アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 

 

先日、ジムの後、プール仲間とランチに行ってきました。
 
 
ジムの話は ⇒ ゆるゆるジム
 
 
 
 
総勢10人。
 
 
赤が81歳のイントラ。青が88歳で車を運転するバリバリの可愛いおばーちゃま音譜
韓国人は生まれた時に1歳だからホントは少し上なのかも・・あせるあせる

 

 

 
 
 
場所はテラスから海を見渡せる、オーシャンビューのシーフードレストラン。
 

 

 
 
ワイワイガヤガヤ、美味しいシーフードを食べて満足満足ラブ
 
 
男性の参加は3名で、夫は珍しくその人たちと饒舌に話をしていました。
 
 
シーフードガンボがサラダがついてたので、私はガンボをチョイス飛び出すハート

 

 

 

今日の魚はいくつかチョイスがあって、マヒマヒを選んで、調理方法などを選びます。

グリル焼きで、タコスをチョイス。

 

揚げるチョイスもあったけれど、それはパスウインク

 

 

量が多かったので、半分はお持ち帰りウインク

 

 

ほかの人は、茶色のシーフードプラッターとか揚げ物を頼んでたみたい。

 

 

 

デザートはクリームブリュレ飛び出すハート もちろん、別腹よ爆  笑

 

 

 

総勢10人の内、3組が夫婦で、後の4人がお一人様。

 
 
最後にスタッフが7つの請求書を別々に持ってきたけど、食べてないものが付いている人やら、ミリタリーディスカウントをする人やらで請求書を再発行したりして、ややカオス状態ピリピリ
 
 
おまけに、お持ち帰りの容器やプラスチックバッグを要求する人も。
 
 
みんなが請求書をよ~く見ると、すでにチップが15%プラスされているガーン
 
ま、大人数の時はレストランではよくあること。
 
 
次に、よ~く見ると
 
 
CashとCardでの合計金額が違うピリピリピリピリ
 

Cardで払うと3.5%プラスされるガーンオエー
 
 
そこで、みんなは一斉に現金を請求書に挟んでスタッフに渡した。
 
 
待つことしばし・・魂
 
 
奥でなにやらもめていて、誰かが小耳にはさんだ言葉
 
 
 
「お釣りのお金がない😱」
 

 

 

ぬぁんですと??

 

 

テーブル担当の子は、時間だから休憩に行くからって消えるし・・・ムカムカ

 

 

レストランのランチ時にお釣りがないって、初めて聞いたよポーン

 

 

今日日、みんなカード払いが多いから・・??

 

 

とはいうものの、物価高の昨今3.5%プラスされるなら、持ってるcashで払うよね、普通。

 


暫〜く待たされて、それぞれお釣りをもらえたけど、銀行にでも行ってたのかなぁグラサン



それにしても、客商売でお釣りがないとはチーン


 

なんだかんだとスッタモンダしたランチ会だったけど、みんなと交流できて楽しかったです照れ

 

 

(おまけ)

 

韓国人の話す英語の発音とかがよく分からないんだけど、アメリカ人はわかってるのか、笑って会話が成立しているのおーっ!

 

長い付き合いで慣れているかな。

 

ちょっと落ち込みました~えーん

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村