アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
今日はちょっと愚痴をショボーン
 
お嫌な方はスルーしてくださいね。
 
 
 
コロナが広がってきた2020年、仕事も辞めて渡米を待っていた時から毎朝ウォーキングをしていました。
 
 
音楽音譜を聴きながら四季の折々の花ガーベラを眺めたりして、遠くの公園へ行ってみたり。
 
 
渡米してからは、夫と毎朝ウォーキング、そしてエクササイズ
 
 
引っ越してからもできるだけ毎朝歩くようにしていました。
 
 
そんな中、できたウォーキングパートナー
 

 

1月に一時帰国から帰って来て、体調不良でしばらくウォーキングはお休み。

 

 

最近はジムにも入会して、行く時はトレッドミルで30分以上歩いてるし、以前と比べて一緒に歩くことが極端に少なくなってきてます。

 

 

以前もちょっと思ってたんだけど、典型的なアメリカ人でとにかく一人で喋る喋るピリピリピリピリ

 

 

自分の家族のこと、ご近所さんのこと・・・

 

 

しかも声もデカいし魂

 

 

私が何か言っても、野太い声でかき消されて彼女の耳に届かないドクロ

 

 

もう一方的にガンガン喋るのを聞いて時折相槌を打つくらい

 

 

会話の主導はもちろん彼女アセアセ

 

 

あっ、会話じゃなくて、一方的な話だわおいで

 

 

多分9:1位!!

 

 

会話って5:5じゃなくても、せめてもう少し配慮してほしい、と思うのは日本人だからはてなマーク

 

 

私が何かを話しても、そこから発展するってことはない。

 

私に話をさせようって気はないのか、とにかく自分の話したい事を一方的にしゃべってるのよ~真顔

 

 

なんか、最近疲れてきて・・もやもや

 

 

好きな音楽を聴きながら、周囲の景色や家やお庭を見ながらマイペースで歩くほうがどれだけいいか魂

 

 

 

ジムへ行く日は、近所のウォーキングをしてないから、以前ほど一緒に歩く機会は

ないんだけど・・無気力

 

 

折角できた御近所さんのツレなので、つれなくしたくないけど滝汗

 

 

モヤモヤが止まらない魂が抜ける




 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村