アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク
 

 



 〇活の〇に入る言葉いくつご存知でしょうかはてなマーク
 
 
婚活、就活、離活、就活 
 
最近では、朝活、妊活、ソロ活、ヲタ活etc
 
そのほかにも色々あるみたいです
 
 
 
日本にいる時は、クレカを使うとポイントが貯まって、それを年一回商品券に変えるのが楽しみでした照れ
 
 
フライトでたまるマイレージ、お店で購入したり美容院などで利用のたびに押してもらうスタンプ。
 
 
マイレージを貯める為に陸マイラーもいるとか。
 
 
 
株主優待券で生活してる有名な桐谷さんのドキュメンタリーを見たけど、毎日優待券を無駄なく使う為に、あちこち忙しく移動して食べたりするのを見てると目が回りそうでした。
 
なんだか1日を優待券に振り回されているような驚き
 
 
ポイントやマイルを貯める為に、頭と足を使って色々するのはすごいと思う反面、ズボラーの私にはムリだわチーン
 
 
 
アメリカでは、お店のレシートの写真を送るとキャッシュバックされるアプリibottaがあります。
 
 
絶対お得だからインストールすべきビックリマークと言われてその気になったものの、私のApple IDは日本のクレカに紐付けされてるので、USのアプリはインストールできないんですえーん
 
 
USのApple IDを作って、都度日本⇄USをPWで切り替えるといい、とは言うけど
 
面倒さ > お得

 

となってしまいますアセアセ

 

 

 

もっとお得になるのに、うっかりしてて真顔魂となった話。

 

 

Bath & Body Works (BBW)はよくセールをしてます。

 

 

先日は、ハンドソープが5個/$20 又は 7個/$26というセールをしてました。

 

 


$6しか変わらなかったら7個買うよねはてなマーク 

えっ?私だけはてなマーク

 

 



その上、20%offになるというので、早速GO車DASH!


 

好きな香りのソープが欲しいので、サンプルで香りを確認して買ってきました。

 

 

 

買って家に帰って見てショックガーン

 

 

$8.95のを7個買うと$37位も安くなって1番お得ラブラブ

 

 

なのに・・



アホな私は何も考えずに、テキトーに買ったので

 

 

 

ゲロー魂が抜ける魂

 

 

 

チーンチーン

 

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村