アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 

 

昨日の記事、イースターの集まりの時に、うっかり、沸騰直前の電気ポットの蒸気に手をかざして火傷をしてしまいましたえーん

 

 

 

 

すぐに流水で冷やして、氷を手首に当てて冷やしました。

 

 

それを見た友人が「〇〇か△△を塗ったらいいよ」と言って、冷蔵庫にあった〇〇を出して塗ってくれました。

 

 

私はビックリびっくり

 

 

生まれて初めて聞きましたよキョロキョロ

 

 

 

さて、〇〇ってなんだと思いますかはてなマーク 〇〇は字数と関係ありません

 

答えは下の方に。

 

 

 

それを見た夫が「そんなの塗ったら跡が残るから、ちゃんと薬を塗らなきゃ」と。

 

 

友人は昔からそれを塗ったらヤケドが治っていたそうです。

 

 

そう言ってる間に、冷やしている所がヒリヒリ痛くなってきましたえーん

 

 

 

夫が薬を持ってきたので、それを塗って更に冷やしておきました。

 

 

 

〇〇が何か分かりましたか?

 

 

 

 

それはネ、

 

 

 

 

 
 
 
なんと・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

バター!

マヨネーズ!

 

😨

 

 

 

 

 

私の手はトーストか⁉︎😵

 

 

 

 

そこで、Google先生にお伺いをしてみました。

 

 

 

と言うことです。

 

 

くれぐれもバターやマヨを塗らないで下さいねウインク

 

 

 

 

 

 

閲覧注意

 

赤みが引いて水脹れができました泣

 

 

 

 




 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 

ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村