アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
日本にいた時、正社員、パート、など色々な仕事をしたけど、長く続けていた仕事が2つあります。
 
 
1つは資格のいらない事務職。もう1つは資格必須の仕事。
 
 
その資格のいらない仕事は、大学4年でフラフラとワイハ七夕へ短期遊学してて完全に就活に乗り遅れて、コネ入社した会社を1年足らずでやめて転職した会社ニヤリ
 
 
誰もが知ってる会社で、社内の組織変更などで部署が変ったりもしたけど、そこで同僚になった技術者達に退職後も飲み会などに声を掛けてもらってました。
 
 
彼らがピカピカの新入社員の時から知っているので、楽しいし話しやすい。

 

 

 
 
特に下ネタでも盛り上がってたOさんは波長が合って爆  笑
 
 
彼は20代の頃から頭の毛が寂しくて・・・でも、自分でも「毛 貧」ケビンといって自虐ネタを多発するような明るい人。
 
 
 
渡米前も、彼らに再婚祝い兼送別会もしてもらって、今でもFBでつながりが。
 
 
昨年秋に一時帰国した時に、連絡しようかなと一瞬思ったけど、今更感とこんなBBAと。。と思って結局連絡しなくてショボーン
 
 
先日、そのメンバーで飲み会をした時、アメリカは早朝だったので、後でビデオメッセージを送ってくれました照れ
 

 

それを見て、とっても嬉しくて感激汗えーん

 

 

全員理系の優秀な人達に、文系のアホな私をまぜてくれて・・

 

何年たっても、こうやって連絡をしてくれるって、感激だわ泣えーん

 

 

なんだかね、未だにメンバーのアネゴとして扱ってもらって嬉しかったのと、新入社員の時から知ってるだけに、みんな偉くなっておーっ!という思いが交錯して、すんごく嬉しかったです。

 

 

今度帰国した時は、連絡してねって言ってくれて嬉しいよ~えーん

 

 

 

アメリカに帰って来て、ご飯が美味しいんじゃないけど体重が増えてしまってガーン

 

 

日本では、電車乗ったり、よく歩いてたしな・・

 

 

みんなに会うまで、減量に励みます真顔

 

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村