アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 


昨日の記事に、沢山の いいねやコメントを頂き、本当に有難うございましたラブ

何回送っても「不適切な表現がある」と言われて頭に血が上った状態で見返しても、不適切な表現が全く見つかりませんでしたえーん


リリさんのコメントで「真実は1つ」とあり、じゃ真実は何やね〜んパンチ! と思ってたら、


大門ポロ子、もとい工藤ポロ子さんが、コナン並みの推理で真実を解明してくれたみたいです。



上から三行目の最後、
「車内で是非 人間ウォッチング」の箇所

人間ならてへぺろ
「しゃないで ぜひ にんげんウォッチング」
と文節に分けて理解できるのに

頭脳明晰過ぎるAIは
「是非」と「人間」を
「是」「非」「人」「間」バラバラにして
「非」と「人」をくっつけて

「非 人」(間にスペース入れました)と理解してしまった。


この言葉を知らなかったので、調べたら


小学館 デジタル大辞泉より引用

1 江戸時代、えたとともに士農工商下におかれた被差別階層また、それに属する人。遊芸刑場雑役などに従事した明治4年(1871)の太政官布告法的に平民とされたが、社会的差別はなお存続した。

2 仏語人間でないもの。天竜八部衆悪魔などをいう。

3 出家遁世した僧。世捨て人また、非常に貧しい人



なるほど物申す
 

ボーノさんがツボったので再度登場の現場猫

 


 
I番だとマズイかもしれないけど、そんな意味で使ったんじゃないのにムキー

AI、深読みしすぎだわ物申す


そんなに賢いAIなら、「不適切な表現」の部分をハイライトしてくれるとか、そんな機能をつけてほしいわ。



みなさま、貴重なお時間に頭を悩ませてしまって申し訳ありませんでしたショボーン



でも、これでスッキリ週末を過ごせそうです照れ


明日からもう4月だわーガーン


 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク


 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク


 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村