アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
あと数時間で終わるけれど、今日はセントパトリックデーでしたクラッカー

アイリッシュパブ生ビールに行く予定だがだったけど激しい雨で断念。





 
ところで、昨日はナショナルパンダデーだったの御存じですかはてなマーク



何を隠そう私は玉ねぎおばさんには敵わないけど、パンダパンダが好き



2月に中国に返還された上野動物園のシャンシャン





白浜アドベンチャーランドの子だくさんパパの永明も中国に帰りましたね泣



こうやって見ると、日本のパンダは手厚く飼育されて、みんなに愛されて、大勢の人に見られて、とっても幸せだったんじゃないでしょうか照れ





方や、アメリカのメンフィス動物園のパンダパンダ


2003年に雌のYAYAと共に貸与された雄のLELE(下の記事ではローロー)が2月1日、心臓病とみられる病気で25歳で亡くなりました十字架






そして、残されたヤーヤーの様子を見てください。


涙が出て来そう笑い泣き泣



 


私が22年5月に見た時の様子。この時は2匹共元気そうでした。




YAYA元気そうに笹を食べていたけど、茶色の笹は古いのかな?

新鮮な笹をあげてないと言う声もあったみたい汗うさぎ


亡くなったLELEは寝てました。



あー、動物はものを言わないだけに、こんな姿を見ると胸が締め付けられますえーん




今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク


 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク


 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村