アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク
 
 
アメリカ人は本当にコーヒーコーヒー好き。
 
スタバはいつも混んでいるし、ドライブスルーも車車の行列を見かけるし。
 
私も一昔前までは1日3、4杯飲むほどのコーヒー好きコーヒーだった。
 
でも、ある年の暮れ、派遣先の大学の近くのコンビニで買った弁当に当たって、 3日ほど熱は出るし、上からも下からもマーライオン状態で大変な目にあったゲッソリ
 
 
それ以来、味覚が変わってしまったのか、匂いも見るのも嫌になってしまった。
 
 
最近ではミルクたっぷりなコーヒーなら飲めるけれども、コーヒーを飲みたいとは思わない。
 
ラッキーなことに、夫はアメリカ人なのにコーヒーコーヒーを飲まない。匂いもダメらしい。
 
嗜好が似てるのはいいけど、どこかへ行った時に、ちょっとお茶しよか~ラブラブとか、カフェへ行こうよ~音譜とかないのは寂しいもんです魂が抜ける

関西では「ちゃ~でも、しばこか~(お茶でも行こう!)」と言います。最初意味が分からなかったアセアセ
 
 
そのかわり、最近飲んでいるのは紅茶飛び出すハート
 
 
今飲んでるのは、イギリスのTAYLORSキラキラ

 

 

 

 

りりさんやあっこさんおすすめのMARIAGEの紅茶。お友達にお土産にもらったけど、もったいないから置いてあるニヤリ

 



 

 

最近見かけた、イギリスの紅茶の数々。味はともかく、缶が可愛いラブラブ

 

 

 

ピーターラビットだよ~うさぎ

 

 

 

 

イギリス好きにはたまらないはずラブ

 

 

 

 

 

 

モロッカン・ミントティーってどんな味だろうはてなマーク

 

 

 

ロンドンのダブルデッカー、ビッグ・ベン、電話BOXはまだあるのかな?

 

 

こちらは四角い缶。上はローラアシュレーっぽいニコ

 

 

ロンドンの観光地を押さえてますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

四角の缶の紅茶

 

 

 

 

 

大事に取っておきたいほど素敵な缶(1部写真がダブってますが・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の缶は周りにもピーターラビットの絵が描かれててダウン色もパステルで可愛い~ラブラブ

 

 

モロッコの紅茶はてなマーク

 

 

 

ハワイのチョコはてなマークと思ったら、コーヒーだったニコニコ

 

 

 

イギリスのティータイムにはスコーンにクロテッドクリームとジャムが定番!!

 

 

ジャムは昔仏人の友達に勧められて買ったフランスのサンダルフォーのジャムがおすすめです照れ

 

プリザーブスタイルで砂糖を使わず、100%果実の自然な甘みがとっても美味しいですびっくりマーク

 

 

私はFour Fruitsというストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブラックチェリーの4種類が入ったのが好きラブラブ

 

 

 

パイナップー&マンゴは美味しそう。でもストロベリーとルパーブってはてなマーク

 

 

オマケ

 

m&mのスタジアムを作るキット!! Wakkieさんが喜びそうニコニコ

 

 

 

なんだか美味しそうな・・ココナッツとヘーゼルナッツ飛び出すハート

 

 

はい、もちろんお買い上げ~笑

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村