日本から今日は&今晩はビックリマーク
 
 

LEGO LANDの入場料の高さに慄いた後に向かった先は・・
 
 
熱田神宮

 

 

伊勢神宮には一度行ってみたいと思ってたけど、折角名古屋にいるんだから、パワースポットの熱田神宮に行かないなんて、と早速GODASH!

 

 

初めて乗る名鉄。駅から徒歩3分だなんて・・足の長いナナちゃんなら行ける、かもね爆  笑

普通の人には到底無理っすニヤリ

 

 

 

しまったアセアセ

第一鳥居だと思ってたけど、これは東門だったゲッソリ

 


第二鳥居

 

 

 

第三鳥居

 

それそれ鳥居をくぐるとき一礼。出る時も一礼。

 

 

やっと本宮へ

 

 

ならずの梅

 

 

一度も実をつけたことがないんですってびっくり

 

 
 

神楽殿

七五三のお参りに沢山の人が参拝に

 

 
 
 
斎館

 

 

えっと、これは何だったっけなはてなマーク

 

 

おみくじを引いたら「小吉」交通安全のお守りを買いました。

 



駅に向かう途中に見つけたお店へ

 

 

 

喫茶コーナーもあって、迷いに迷って「栗入りきよめ餅」に飛び出すハートでも、売り切れだってガーン

仕方なく「ほうじ茶」にしたら、こっそり「栗入りとほうじ茶1つづつ出来ますよ」って愛飛び出すハート

 

 


お抹茶と頂きましたラブラブ 美味しかった照れ

 

 

朝からほとんど食べてなかったので、次に「栗入り抹茶おぜんざい」を注文音譜

 

昔ドラマやマンガで女子学生が学校の帰りに、あんみつやぜんざいを食べに甘味処へ行くのを見たことがあるけど、私はそれほど魅力を感じなくて、むしろ太りそうだから敬遠してましたてへぺろ

 

ところが、このおぜんざいを一口食べたとたん、体の細胞1つ1つにジワジワ~っと染み入っていく気がした。いや、染み入ったのを感じましたもぐもぐ

 

甘すぎず優しい味であずきも小ぶり。なんて美味しいんだろうお願い

 

これを美味しいと感じられる日本人で良かった~ドキドキと大げさだけど感じましたよラブ

 

 

 

期待しないでフラッと入ったお店だけど、期待以上のほっこりした気持ちになりましたとさ。

 

 

そんな気持ちのまま、再び名古屋駅へ戻って、最後のゴチへ行きました。

 

この日もよく歩きました合格



続きます。

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 

ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村