始めまして!の方は★自己紹介★ をどうぞビックリマーク

 

どんどん暖かくなってきて、というか暑い日もあるけど、髪の毛がうっとおしくなって来た。
 
 
風の強い日にウォーキングしていると、キャップをかぶってるのに、長いサイドの毛がちょろちょろ顔にかかって不愉快極まりない。
 
 
でも、最近の若い子、特に男子は気にならないのかね。
 

 

 

 

元祖は、この人かはてなマーク ゲス極の川谷絵音

 

 

 

 

最近見たドラマでこの人ダウンは、会社員役だったんだけど、ビジネスの場で取引先との打ち合わせでこんなの出てきたらあかんやろパンチ!

 

えっ、最近はいいのはてなマーク

 

 

清潔感ないし、のれん前髪の下からギョロッと睨まれたらまるで、目玉おやじやんゲラゲラ笑

 

 

まだまだ、のれん前髪の流行は続くのかね凝視

 

 

 

私もそろそろ前回カットしてから7ヶ月過ぎてるから美容院行こう!と前回行ったベトナム人の所要時間20分の所に行くべきか迷っていた。

 

 

たまたま紹介された、母親が日本人だというハーフの人がやってる美容院に行ってみることにした。

 

 

当日、しっかり正面、サイド、後ろが写ってる写真を持って行ったグッド!

 

 

店に入って、シャンプーされそうになったので、慌てて「朝してきたから結構」とお断りした煽り

 

 

だって、ブロ友のCarrieさんが「アメリカの美容院でのシャンプーの嫌な所」書いてたし・・・

 

 

特に、嫌なところ4「後頭部を洗う時頭を持ち上げるのは客の仕事」で、腹筋なくて持ちあがらなかったら、後頭部はスルーされるってガーン煽り

 

 

おまけに前回の美容院でも確かに、嫌なところ5の「すすぎが雑過ぎたわ」ガーン

 

 

 

席に案内されて、写真を見ていざカットになった時「マスク取ってね」と言われたガーン

 

 

ピアスは取っておいたけど、マスクも!?

 

 

仕方なく、しぶしぶマスクをとった。

 

 

 

それほど広くない美容院はおばさまのサロンみたいになってて、ペディキュアするお客さん

と私達4人。

 

 

色々至近距離でマスク無で話してしまったもんだから、もしコロナになったらあそこが感染源だわ滝汗

 

 

ばっさばっさと勢いよく髪の毛を切っていく。

 

 

旋回の美容院と同様に、客の椅子を回転させて上手に切っていく。

 

 

さあ、終わったよ、と床を見ると髪の毛の海ポーン

 
 

見本の写真は、ゆるふわのウルフカット

 

 

実際は・・・・

 

 

 

 

 

思ってたのより短いあせるガーン

 

見本の写真とはチト違って、ベリーショートになったけど、意外に気に入ったニコニコ

 

 

予約の電話では、聞き間違いじゃなきゃカットは$25で髪の毛の長さによる、と言ったような・・
 
 
結局$50でチップ入れて$60
 
 
後で夫に聞いたらチップは$5で良かったんじゃって言われたけど、つい$10あげちゃったよびっくり
 
 
この髪型、カット前と全く違うけど良いって、夫に絶賛されたんですけど・・愛飛び出すハート

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★
 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村