始めまして!の方は★自己紹介★ をどうぞビックリマーク

 

衛生観念がかなりずれていると思う夫と私キョロキョロ
 
 
 
 
下のようなことは、口を酸っぱくして何度も注意して、やっとできるようになった。←子供かパンチ!
 
 
・外出から家に帰って来たら、すぐに手パーを洗う。
・外から帰って来たら、手パーを洗ってから冷蔵庫を開ける
・料理する前は手パーを洗う。
 
 
出かけた時、カバンとか平気で床に置いたり、外を引きずって来たスーツケースをベッドの上に乗っけたり・・
 
スーツケースのパッキングも靴も服も個別の袋に入れないで一緒だしびっくり
 
 
私が神経質すぎるはてなマークでも汚いと思わないのかなはてなマーク
 
 
床にこぼしたミルクなど、うっかりテーブルクロスで拭きそうになる時は、すかさず大声で叫んで注意するけどえー
 
 
どうして、上と下の区別ができないんだろうはてなマーク
 
 
小さい時の教育はてなマーク
 
 
靴のまま家に上がるアメリカ人は、上と下の区別は気にしないのはてなマーク
 
 
TVや映画の中では、ベッドの上にも靴履いたまま上がるよねはてなマーク
 
 
文化の違いだから、いちいち言う方がおかしいはてなマーク
 
 
 
Amazonで見つけたダウン新しい家に引っ越したら玄関にかけとこうかと思ってるゲラゲラ
 
夫は、玄関で靴を脱いでくれるけど、たまに忘れ物した時や買い物の袋をガレージからキッチンへ運ぶとき、靴を履いたまま・・・ドクロドクロ
 
 
 
 
そんなある日、またもや私が叫び声を上げたことが・・・
 

 

 

 

椅子に干しているのは、車のフロアーマットキラキラ

 

 

ひょっとして、洗濯機で洗ったはてなマークと聞く私に、平然と

 

 

当たり前やん!!と悪びれる様子もなく答えた夫あせる

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

前も、靴を洗って私に散々文句言われたよねはてなマーク
 
 
学習してないんかいメラメラドンッパンチ!

 

 

夫は不思議そうに、

 

 

後で洗剤だけ入れて洗濯機回すから、綺麗になるでビックリマーク

 

 

って、そんな問題じゃない!!

 

 

おパンツパンツやブラビキニとか洗う洗濯機に、靴やフロアーマットを洗うんじゃない叫び

 

 

いつか分かってくれるかな・・・
 
 
「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」では、ダメかもやもやもやもやガーンガーン
 
「鳴かぬなら殺してしまえほととぎす」にエスカレートしませんようにゲラゲラゲラゲラ
 
 
 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★

 

 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村