日本は今日6月4日、虫てんとうむしの日なんだねーニコニコ


昨日ニュースを見てたら「17年セミ」の事をやっていた。
 
 
前回は2004年にアメリカ東部で大量発生。
 
今回も首都ワシントンを中心に発生しはじめたという。
 
こんな、セミで目が赤いびっくり

 

 

大量に発生する上に、鳴き声がハンバないらしいびっくり

 

92.7デシベル。電車の高架下にいる位のレベルの騒音って凄いガーン

 

一斉に土の中から出てきて、数時間かけて羽化するらしい。寿命は3~4週間。

 

一斉に羽化するのは、生き延びる確率を高める為らしい。

 

 

でも、最近生態が変化してきて、地面の温度が高いと13年で羽化、地面の温度が低いと

21年で羽化をするらしい。

 

 

 

羽化するときには、抜け殻が辺りに残る。

 

 

 

 

 

 

 

それを、子どもたちは、喜んで集めて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここからは、虫嫌いな方は閲覧注意)

 

 

こんなことして、嬉々としてる子が・・ 

 

 

 

ヒェ~ポーン

 

自分の子がこんなの付けて帰ってきたら、泡吹いて倒れるわ、きっとゲロー

 

 

 

 

 

オマケに、

 

 

 

 

炒めて(羽がまんま見えてるよ~ガーン)それを、

 

 

 

 

セミタコスにして食べるってさゲロー タコスは好きだけど、これは無理

 

 

一握りのセミから1日分のたんぱく質がとれるし、ミネラルもビタミンも豊富だとか叫び

 

 

いやいや、私は無理っすドクロ

 

 

無印良品でも「コオロギせんべい」が売り出されてるみたいだけど、遠慮しときます。

 

意外においしくて、すぐに売り切れになるそうだけど・・

 

 

 

 

国によっては、文化の違いで、色々な昆虫などを食べるらしいけど、いや~、

 

 

そういえば、ニューカレドニアに行った時、「こうもりのスープ」を味なんて覚えてないけど、食べたような記憶があるわドクロ

 

 

若くて怖いもの知らずだったのね、私ゲラゲラ

 

 

虫嫌いな私は、食糧危機になって、昆虫しか食べるものが無くなったときには食べるかもしれないけど、今はパスしておきます。

 


 

それでは、今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村