渡米まであと5日ビックリマークビックリマーク

 

 

犬派、猫派どちらはてなマークと聞かれたら、多分犬派犬だろう。でも猫猫も好き。

猫は飼ったことないけど笑い

 

アメリカンショートヘアなんか好みだな。

アメリカンショートヘアー(血統優秀) - パピードリーム

 

私がフォローしてるプロガーさんは、ニャンコ猫を飼ってる人が多いみたい。

 

 

私は小さい頃、父の転勤であちこち引っ越したのと、父が動物嫌いで犬も猫も飼ったことがなかった。

 

 

関西に戻って来て、両親が庭付きの家を買ったので、必死にお願いして雑種のワンコを飼うことにした。

 

カステラ一箱で譲り受けたそうな爆  笑

 

 

 

昭和の昔は番犬を兼ねて外飼いする家庭が多かった。

 

今は室内飼いが多いですよね。

 

 

 

初めて自分がワンコ犬を飼う時、どんな犬種にしようか悩んだ。

 

大きいワンコはお散歩も沢山しなきゃだし、パス爆  笑

 

小型犬で可愛いワンコ。

 

最終的にミニチュアシュナイザーとオーストラリアン・シルキーテリアの2択となった

 

 

ミニチュアシュナイザーは可愛いんだけど、どうも元村山首相を連想して爆  笑

 

似てるよねゲラゲラゲラゲラ 特に眉毛びっくりマーク

 

ミニチュア・シュナウザーってどんな犬?性格としつけ方|アクサ ...

村山元首相インタビュー:時事ドットコム
 

 

結局、息子とも相談して、オーストラリアン・シルキーテリアに決定スター

 

一見ヨーキーに似ているがヨーキーより大きい。

 

オーストラリアンテリアとヨークシャーテリアをかけ合わせた犬種。

 

 

日本にあまりいないのも気に入った。

 

 

シンガポールにいるときに飼い始めたのがCarvie ♂ で日本に連れて帰りました。

一匹じゃ寂しいと、2年後にシンガポールに行った時に連れて帰ったのが、Puffy ♀

 

この子は成長するにしたがって、毛並みがシルバーに変わるはずが、いつまでたっても

真っ黒けキョロキョロ

 

 

日本に来て暫くして、息子と、なんか最近Puffyまるまるしてきたよね。

って話してた。

 

 

ある晩、物音がするのでリビングのPuffyのケージに見に行くと、なにやら黒いものが、中でうごめいているびっくり

 

 

 

なにはてなマークはてなマークはてなマーク ネズミはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

よ~く見ると、

 

 

赤ちゃんやんびっくりマーク叫び叫び叫び

 

 

 

 

えぇぇぇ~~いつの間に妊娠しとったんはてなマーク

 

 

まだ、1歳になってないのに・・・

 

 

Carvieにゴーカンされたんはてなマーク叫び叫び

 

 

これが初出産だったけど、ちゃんと4匹の子犬たちの面倒を見ていた。

 

 

この後も2回ほど出産をしたので、2匹は相性が良かったのだろう照れ

 

 

 

Puffyは、凄くはしこい子で、寝ていても私がリビングのドアを開けて廊下に出ると、寝ているはずのPuffyがシュッと足元をすり抜けて廊下へ目

 

 

そして、ドヤ顔で私を見るえー

 

 

ある時、お昼にスペアリブスープを食べてて、、ちょっとキッチンに立った時、どこからか

「ピチャピチャ」という音が聞こえてきたうーん

 

 

暫くなんの音か理解できず、はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

テーブルに戻ると、短い後ろ脚で椅子に立って、前足をテーブルについてテーブルの上のスープを飲んでるじゃありませんかおーっ!おーっ!おーっ!

 

 

またある時は台所で野菜を切ってて、床に落ちたので「あっ」と声をあげた瞬間、どこからか秒速で飛んできて、口にくわえてどこかへ逃走。ドクロ

 

小さい時のPuffyのあだ名は、Naughty Devil Puffy

 

 

Carvieはおっとりしてるので、いつも食いっぱぐれゲラゲラ

 

 

こんなCarvieとPuffyの事を思い出したのは、今日9/23がPuffyの命日なの。ショボーン

 

 

ワンコがなくなってすぐ次のワンコを飼う人もいるけど、私は無理泣くうさぎ

2匹との思い出が一杯で。

 

 

RIP Carvie&Puffy しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリわんわんわんわんわんわん

 

 

 

 

友達がガラスアートで作ってくれた額

 

 

ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村