キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
PSO2 ×進撃の巨人コラボ😍♥

年末のPSO2公式生放送で、有名作品とのコラボが決まった!と告知をされていたので、FFじゃないか?モンハンじゃないか?アニメだったら進撃の巨人かも?

なんて話でチーム内は盛り上がっていたんですが、まさかまさか!予想が的中するとは思いませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))


丁度、新キャラ育成キャンペーンや、ビンゴ報酬などでレベルが上げやすくなっていたのもあって、進撃好きの3名で協力してサクサクモリモリレベリングキラキラ


SH帯のレベル60代に到達するまで2週間程しか掛からなかった気がします。
ブースト期間のおかげ!ラブ

コラボスクラッチは今までも3回程していたのを記憶しているんですが、ロビーまでコラボ仕様になっていたのは、私の知る限り初めてですキラキラ
超大型巨人は煙を吐きながらゆっくり動くんです!
近寄ってみるとよく分かるのですが、目が動いてる!!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

このロビーはスタッフの方が休日を返上して作り上げたそうですよ!愛を感じます( *´•ω•`*)/♡*。

(あれ…よく考えたらブラック企…)

愛です!!(>ω<〟)〇))°3°;)☆

コスチュームやロビーの他にもマイルーム用パスも有りました🐜



(リヴァイ、ペトラ、ミカサ、エルヴィン コスなチムメン達♡

その他にも完全に進撃の巨人コラボに乗っかった新緊急も始まりました( ̄▽ ̄)
その内容もまさに襲い来るダーカー達から壁を守ると言うもの😁(笑)
いやーもう設定や配信時期からして乗っかったでしょこれはー( ゚∀゚)アハハ

こんなキャラ名でやっているもんだからランキング上位に載ってしまうと顔を指されますw
目立つのは好きじゃないのでとても恥ずかしい(ノω<`*)

だけどこれがまたシビアな設定の緊急で、カンストに近いようなメンバーが集まっていてもひとたび壁を突破されてしまえばSクリアはかなり難しい( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私はpsvitaもpcも両方プレイしていますが、vitaではファイナルウェーブでのムービー後のラグの酷さが許容範囲を超えていて、pcと比べるとかなりクリア難易度が上がっている気がします。

あのラグの中毎度完璧にSランクを取れるようなプロアークスは、PCだったらちょちょいのちょーい!っと余所見してても楽勝な気がします。

vitaのラグの酷さに関しては、ロビーにいる時や特定緊急で本当に目立っていて、早々に改善して欲しい点の一つです。


そしてそして!3月下旬から始まっていたセブンイレブン×PSO2 リアルスクラッチキラキラ
欲しかったリリーパクッションが出るまで引いたなんて言えない(*´艸`)

がっつり散財しちゃったけど大満足(*๓´╰╯`๓)♥ิ