【白内障記録】とりあえず一区切り!~白内障手術決めました~ | 灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります




思い起こせば、40代くらいからその兆候はあった!

洗濯物を干す時に☀️眩しくて😎サングラスを使い始めた。

その後大分経ってからかな…いつだったかはもはや忘れました…眼科で抑制目薬を処方していただきながら、だましだまし暮らして参りました。

前々回の免許更新時には、おおまけにまけてもらったギリギリのセーフライン⏩️「次回は眼鏡作り替えたほうがよろしいかと…」と、係員の方のお言葉を受けました。
実際、見えにくさが進んでいたので、眼鏡を作り直してからの前回の免許更新
さした変わりも無く、けっこうギリギリ(おまけは🈚なだけ作り直した甲斐もあった?)
暗い道路のヘッドライトや夕暮れ時、朝日、夕日をあびる時など、運転するには能いしないな…と判断し、運転取り止めてから数年(もう、免許更新しなくても好いかな、とも思っていた)

けれども

この春に説明会に参加して、成り行きで【白内障手術】をすることに決定…からの…半強制的な日程決め 笑

からの

手術前検査日…昨日、5/20(月)
あ~ぁ、“ファンタジースプリングス”エリア入場できたのになぁ~キョロキョロ



友人に示唆してもらった【高額医療費】の申請や【生命保険】の申請の調査もできて一段落つきました。



【白内障手術】は簡単な手術だけど、過去に手術経験🈚 & HSP のわたし的にはハードルは高く、先送りしてきましたが、いろいろ決定してくると、けっこうスッキリしている自分が愉しいです 笑気づき



あとは、大体方の中に含まれる【術後】の生活が営めるよう願っています。




💚