【2024横田基地友好祭】入園ゲートまでの待ち列 | 灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります



2024/5/18(土)の記録

早朝、5:00前からゲート前を、拝方面・福生方面のに方向に待ち列が形成

拝島方面⏩️拝島駅方向にR16沿いにのび、陸橋を越えると睦橋通りに入り、【内出】の交差点(福生市熊川)までも到達していたとのお便り🈶

福生方面⏩️いつもならR16沿いに真っ直ぐ延々とのびていたのに、何故か2024年は【第2ゲート】で福生駅方向に折れてのびていた❗…これは、事前に風の便り【X】などを確認しておくべきだったと思うびっくり

交差点でうろうろしていたら、物凄い剣幕で怒鳴り散らされて意気消沈ショボーン

ここは【道路】だよ❓️
曲がるように誘導されているわくでもないし

車みたいに合流で、良いのでは❓️…と思いましたが。。

福生警察さん、第2ゲート交差点にも立ってくださいませ


意気消沈して、少し下がったら、同じく東福生方面からR16沿いを北方々に合流してしまったので、最後尾がどこだったのかは未確認 アセアセ

R16沿いに列作ろうよびっくりマーク…何故に途中で折れるかなはてなマークアセアセ


【拝島方面】【福生方面】の並び具合は、ゲートが開いてからはわかりませんが、開門前は【拝島方面】が少なめらしい…半分以下(早朝)



🕞️15:30頃にアウトベースしてR16沿いを戻ってきましたが、もはや、長い列はほぼ解消でした…飛行展示に興味のない方ならば、遅くの来場をお勧めいたします。

✈️飛行展示を見たい方は、がんばることしか選択肢はありません。



本日、5/19(日)も早朝から、第5ゲート前交差点を先頭に【拝島方面】【福生方面】に待ち列ができています。

2025年は、何時ごろに家を出ようかな…はてなマーク…早朝待機はあり得ないわたしです。