【お散歩・運動記録】~1月31日 | 灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります

 
2024/1/16(火)10:24📱瑞穂町にて撮影
年末よりも空氣がモヤってました
🗻
富士山の輪郭が薄くなりました
(ピンボケではなくてです)

春が近くなってるんだな~(*´-`)ハート




2023年冬から始めていた【徒歩出勤】は、新年、2024年再開後、1/16(火)を最後に、中断しています。

理由は、腰の鈍痛?違和感です。

特に、凄く痛むとか、「わたしは腰痛です」というほどではないのですが、とりあえずの中断です。


もしかしたら、比較的重いリュック(でも、INディズニーパークより軽くないかな🤭)と、傾斜の歩道歩行が要因かも キョロキョロはてなマーク

という懸念が浮かんだので、中断することにしました。



🚶‍♀️歩く愉しさ、快適さを覚え始めて来た頃なので、迷いましたが、少しの違和感が、大きな痛みになると嫌なので、【身軽なお散歩】を取り入れる方向にシフトしようかと パー気づき



一昨日、1/29(月)は、そんな【お散歩】にちょうど好い、眼科までの往復【街散歩】


今日、1/31(水)の予定は、🏦🏧月末の銀行回りからのスーパーマーケット【街散歩】


重い荷物無く🚶‍♀️【お散歩】をしたいと思います 笑気づき



因みに、【徒歩出勤】のリュックの中身は、保温弁当箱➕500ml水筒➕350ml水筒➕いつものお買い物TOTO(財布など)⏩️これもけっこう重い!➕タオル他



INディズニーパークのリュックと差程な違いは無いけれど、連続で小一時間というところと、パンクと違って、歩きにくい傾斜を歩くところが負担だったのかもはてなマーク


年間パスポート🈚の現在は、週いち【パーク散歩】は不可能なので、ちびちび【街散歩】に出ることにいたしますウインク



あとは、お氣に入りの💃Wii Fitを継続中です。


あと30年は生きるかどうかわからない年齢に到達しているので、死ぬまで歩けるよう心がけたいと、真剣に思うこの頃です。



日の出が早くなって、【朝散歩】出るのに氣遅れしない氣温になったら、【朝散歩】再開したいな💚