【お散歩・運動記録】2024年1月元旦~初日の出からの初参り~ | 灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります




明けましておめでとうございます

🌄


今年は、初日の出をしっかり拝もうと、夏のお散歩時によく日の出を見ていた場所に行ってみたけれど…。


お日様の上る位置って、季節によって変わるのはてなマーク…それとも、わが家より低いので、上る時間が遅かったはてなマーク


待てども待てども☀️お日様が上がってこないので、急いでわが家に戻り、ギリギリ拝めました。




新年になって間もないけれど、もはや、ポカること数々で、元旦に厄落としとなりました🍀


ポカ1️⃣🌄日の出時間が迫っていたので、階段を急ぎ足で降りたら、最後の数段を踏み外しかけた…手すりをしっかり掴めて、危機一髪びっくりマーク

ポカ2️⃣🌄日の出を広いところで拝もうと出かけたけれど、よもや、わが家からの方がよく拝めたということが発覚びっくりマーク

ポカ3️⃣何年かぶりの⛩️お参りに舞い上がってココロが浮遊してたあまりに、お賽銭を入れ忘れたびっくりマーク

お参りし直そうかとも思ったけど、縁起が良くない感じがしたので、やめましたアセアセ

鳥居でも一礼とのこと

柄杓を近づけるとセンサー式になっていてお水が出ました😮

この📱カメラ、慌てると何故だか分割保存される時があり、不思議です(なので、半分)

こちらは鳥居の反射❓️意図🈚の不思議画像

わが家より一段下がった所の🗻富士山は、心持ち小さいかな( *´艸`)


🍀好かったこと🍀
1️⃣🌄日の出はわが家がいちばん、と知ることができた

2️⃣階段は、ゆっくり降りるに限る

3️⃣🌄日の出を拝んでからのお参りは、とってものんびり優雅にできることを発見

4️⃣些細な常事も、落ち着いていくに限る笑気づき




【今年の抱負】

あせらず
おこらず
かなしまず

やっぱりこれにつきるかな~(*´-`)ハート





では、こちらの初参りに行って参ります~(^o^)/