【モバイルオーダー】グランマ・サラのキッチン利用でわかったこと | 灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります


🍴グランマ・サラのキッチン
スペシャルセット
1980円+450円🍺
絶品でしたハート
オススメです




Mickey&Minnieのお誕生日の、大きな賑わい日の、11/18(土)に、初めて【モバイルオーダー】を利用してみました。


🍴グランマ・サラのキッチンの【モバイルオーダー】枠は、早目に無くなるとの風の便り情報があったので、入園して直ぐに、エントランス付近の隅っこにて取得にトライアル!

メニュー選択までは比較的サクサク進みましたが、決済画面への移行ボタンが⬛グレーのまま、いつまでも進めないので、インフォメーションの入口のキャストさんに助けを求めました。

暫くは、入口のキャストさんとトライアルしてましたが、やはり、進めないので、インフォメーションカウンターで、【モバイルオーダー】のお手伝いをしているとのことを伝えられて、カウンターへ。

カウンターのキャストさんに伺おうとしたら、いきなり決済ボタンが🟦青に変わり、フォローを仰ぐ間もなく、決済完了(笑)

要するに、📶電波の関係で、繋がりにくかっただけのことらしかった❗


1️⃣
【モバイルオーダー】はエントランス付近でやらない方がいいかもしれない

インフォメーションカウンターのキャストさんも、奥に進んだ方が繋がりやすい傾向もありますね、とのことでした。


30分くらい右往左往していたと思って焦っていましたが、まあ、その間、5分程でした爆笑…されど、入園直後のアプリとの格闘5分は長く感じますよね。

とにかく、パーク内の📶電波状況の改善して欲しいですキョロキョロ



2️⃣
【モバイルオーダー】した🍴レストランには、その時間帯に合わせて到着すればよい

初めてだったのと、【モバイルオーダー】したのに、席を確保するのが大変だった。ウケトリニ時間がかかった。との風の便りを受けていたので、10:30~10:45の時間帯のところ、10:10くらいに現地到着したわが家でした。

けれども!
この日は、なのかもしれませんが、オーダー商品の受け取りボタンが🟦青にならないと入店できませんでした。(🟦青になるのは、5分前から)

なので、その頃(オーダー時間帯5分前以降)を目指すのがタイムロスが少なくて済むと思いました。


3️⃣
【モバイルオーダー】🍴レストランに付いたら、列が出来ていても、並ばないで、レストラン入口に直接向かう

🍴レストラン入口のキャストさんに【モバイルオーダー】の🟦商品が受け取る表示を見せて入店…まだ、この時点でほ、受け取るをタップしないこと❗…確認キャストさんからも、お席を確保してから🟦受け取るをタップしてくださいとのご説明がありました。


早速、テーブル席を確保して、つい、🚻レストルームに行く前に、ポチっとしてしまいました笑気づき

その時、3組待ちだったので、先に🚻レストルームに寄って、出てきたら、もはや、0組=用意できてる、になっていましたびっくり…思いの外早かった。


4️⃣
【モバイルオーダー】専用受け取りカウンターがあるので、わからない場合はキャストさんに伺いましょう

カウンターで登録番号を見せて受け取ります。

もう、わが家の注文メニューは、出来ていましが、まだ、熱々で好かったです( *´艸`)





初めての利用で、中々テンションMAXだったけれど、とっても、美味しいひとときを、入店列、オーダー列に並ぶこと無く、ストレスフリーに過ごせて好かったです💚






🍤オムライスも絶品でしたが、大きな海老フライに、喜びました