【INレポ】9/4(月)、ディズニーシー22周年 | ハイジのディズニー時々ぶらぶら日記♪

ハイジのディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります



⌛6:40⏩️🚅ディズニーシー・ステーション到着

🌎️ディズニーシー、サウスゲート、2組目

⌛7:10⏩️各列10組程度

☔は差程強くはなく、風はほぼ🈚。
降水量2㎜という予報は妥当な感じです。

🚅リゾートラインはドリームゴーラウンド号とピーチの運行

⌛7:30⏩️植え込み1つ目差し掛かった程度

⌛8:10過ぎ⏩️ドリームゴーラウンドで保安検査……ゆっくり通って荷物も真ん中に持っていても二次検査…だったら、前の機械にして欲しいなキョロキョロ

手荷物の大きさは関係なさそう。

尋ねたお兄さんはポップコーンバケットしかなのに❌だった模様😮

⌛8:25⏩️アンケートメールとアプリから到着

⌛8:30⏩️開園

☔…雨模様でステージでのマリタイムバンドは🈚

22周年のお出迎えにキャストさんたちの花道が飛び出すハート

⌛8:36⏩️マリタイムバンドとの、ご挨拶が無かったからか、ゴンドリエさんよりも早くに着いちゃった

☔…雨模様なので、こちらもお休みなのかと、ゴンドラ乗り場で伺えば、ただいま準備中と聞いて、再びハーバーへ

⌛8:39⏩️22周年おめでとうございます🎉


⌛9:00⏩️🚢トランジットスチーマーラインの汽笛でお祝い♪

⌛9:13⏩️ゴンドラスタンバイ参列
(🌂小雨🈶)

⌛9:35⏩️🍴ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
【シーズナルグルメチケットセット、第2弾】購入

並び直して、早速、フード&ドリンク購入
⏬ソフトドリンクには今季はマシュマロが付いてきました気づき

⌛10:35(システム調整で5分遅)⏩️レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

⌛10:50⏩️スチームボードミッキーで22周年身に付けグッズ購入(今年はスタンバイパス🈚でのんびり好きな時に見られて👌)

⌛11:30⏩️ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン
観られて好かった💚( *´艸`)

⌛11:55⏩️🛩️ソアリン🛩️スタンバイ参列55分待ち
(もはや、薄日が差し🌥️ちょっぴり蒸し蒸し)
(🛩️展示飛行🛩️終わってきたら🌤️かなり晴れてた)

⌛13:04⏩️トランジットスチーマーラインで船旅、ご案内は、トミー・フィッシャーさん

博士のお部屋でひと休み

⌛13:30⏩️22周年の主役
エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ


🎃ハロウィーンのキッチンカー散策して

13:50⏩️🍸️テディ・ルーズヴェルト(プライオリティシーティング)

今年は黒ビールにアソートスナック
テディはフード券のみ使用可能

⌛15:10⏩️タートルトーク、スタンバイ参列(30分待ち)☔強めのスコール

⌛16:00⏩️雨上がりで蒸し蒸し
レールウェイ眺めながら、ひと休み

⌛16:45⏩️ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン

⌛17:00⏩️ここから2人笑…タワテラ

⌛18:05⏩️アクアトピア(プライオリティパス…待ち時間も5分待ち🤭)…海側(右側)はびしょ濡れましたアセアセ

⌛18:20⏩️昼間にGETしておいたインディのプライオリティパスで楽しんでいる旦那をインディ博士のオフィスでフォルクローレを聴きながら、寛ぎタイム

⌛18:45⏩️シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)

⌛19:00過ぎ頃⏩️海底2万マイル、プライオリティパス…こちらも待ち時間5分待ち🤭

⌛19:35⏩️センター・オブ・ジ・アース、30分待ち…🌃ビリーヴ!観られるかと期待したけど、早めに乗れて叶わず笑

⌛20:00⏩️ビリーヴ!ながら観


初めてのゼロ番、橋上上から

わたしはやっぱり正面派だな、と確信。

29(金)の🌃プライベートスペシャルナイトはバケパ席辺りで観てみたいな気づき

ビリーヴ!終わりのラッシュを避けるために、歩きながらながら観したけど、当初の賑わいは収まり、アクアスフィアからも、雰囲気は楽しめることを発見~(^o^)/

⌛20:30⏩️シャトルバスでホテルへ


その後は、♨️お風呂入って、お部屋で🍺🍴食べて、バタンキュー(笑)


朝から夜までがんばりました拍手


それにしても、終日大降り覚悟していたのに、ほぼ🈚で助かりました🍀💚


22周年もよろしくねウインク
🌎️パークで投函すること、忘れてしまいましたえーん
シャトルバスで思い出して、とても凹みましたが、これもまた、想い出とすることにしましたパー気づき