お早うございます!3/29(日)臨時休園30日目、そして、雪になりました | ハイジのディズニー時々ぶらぶら日記♪

ハイジのディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります



3月の雪
関東にしてはそう珍しくない春の雪

天気予報通りに積もっています☃️

体感気温的にはまだそんなに冷え込んではいないかな(朝)

でも、ひさしぶりに暖房入れました(急激に寒くなるのを案じて😀)




昨夜は、安部首相が会見で緊急事態宣言をしないために自粛して欲しいと宣ってましたが…

世間の大多数の人は、自粛=お願い程度なら好きにさせてもらいます状態では…!?びっくり



完璧に駄目だよ、と言われなければ、やっていいと判断する、その精神状態は、親に怒られ過ぎの子ども状態だよねキョロキョロ


子どもの納得のいかない方法(理解できない)で怒られる(怒鳴られるなど力的に)ことが日常になると、子どもは愛を確かめるために(親への甘え)いけないと思われることを敢えてやるという行動に出る。


自粛=お願いなんだから、いいじゃん!平気だよ!

なんてココロに持っている社会の構成員は、誰の愛情を確認しているんでしょうか!?

甘えるのもいい加減にしようよショボーン



社会はあなたの保護者ではなくて、わたしたち全員で作っているものでしょう??


一人一人が自分に責任を持って、暮らしやすい社会を作ろうよグラサンハート