お早うございます!復帰はほぼ確定♪ | 灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

灰子(はいじ)のディズニー時々ぶらぶら日記♪

ディズニーリゾートで楽しんだことや毎日の出来事をゆるく綴ります



わたしとしては珍しいなが引いてしまった夏の終わりの風邪も、ほぼ終結が確定。

体調回復率は79%グー

本日はお彼岸のため、初めての実家に寄らないお墓参りです。


母が他界して早くも4ヶ月と4ヶ月とが経ちました。


父の好んだ花はユリ
だからいつもユリを花束に入れていた。

では、母!?
と考えて思い出した。

あまり母の好みを知らないんだなって。

好物の食べ物は?
好きな花は?

映画や観劇はきっと好きだったんだろうなと思う。

よく連れていってもらったから。

麺類が好きだった
水羊羹が好きだった

飲み物は?

わからないな。

だって、ほぼお茶を飲んでたもの。

今ならお茶を選んで飲むけれど、昔はふつうにお茶だったもの。

それをずっと継続してるのか、好んで選んでいるのかは尋ねたことはなかったな。

食べ物だって、家族の好みであった気がする。

まあ、夏はうどんメニューが多かったから、うどんは好きだったのかな。


とにかく母の好みって思い出そうとするとあまりわからないことに気づいたキョロキョロ

何の花でも、いつでも喜んでくれたから、今日もマイチョイスで行こうかなグラサンハート