今年の夏休みは福島に帰省のみ。4日間、あっという間だったけど、満喫できましたゲ
初日はゆうまくん家に遊びに行ってきました。同級生の2人、気が合うみたいでトミカで遊んで、楽しそうでした。春に生まれた弟くんにも可愛かったニコニコ小さい赤ちゃん抱っこするの久しぶりだったからちょっと緊張あせるまた次回合うときはカイセイとゆうまくんの間に入って3人であそぶ姿が見れるかな?

妹のあっぴも帰省していて、カイセイたくさん遊んでもらいました。

夜はみんなで庭で花火。
ザ、夏休みって、感じ音譜

2日目はメインイベント、新潟の海で海水浴! 絶好の海水浴日和ではなかったけど、それなりに楽しめました。
カイセイちょっと溺れかかって、それから海に入るの嫌になっちゃったみたいで浜辺でひたすら石で遊んでた。







夜はみんなでスタミナ太郎。パパの懇願で…横浜あたりにないみたいで、福島で発見してどうしても行きたかったらしいDASH!
お寿司、焼肉、デザートなんでもあって食べ放題。味はまぁまぁなんだけどあせる
パパは楽しめたようですとほほ


3日目。
午前中は実家近くのサイクリング広場へ。私が小学生の頃毎日のように通っていたところで、普通の自転車からファミリーで乗れる変わり自転車までいろいろあって楽しいニコニコカイセイは補助付き自転車初体験。
自力で一周できたゲ


夜は実家近くの四季の里というところで開催する花火大会へ。雨がちょっと心配だったけど、なんとか降らずに、目の前で迫力の花火が見れましたニコニコ
四季の里の花火はお盆に帰省した時の恒例行事になっています。
人たくさんいたけど、都内とは比べ物にならないちょっと賑わってる感が田舎っていい得意げ


最終日は早朝からパパが釣りに行ってしまったので、じぃじと3人で実家目の前の公園にあるせせらぎを目指しました。
暑いけど日陰は涼しくて気持ちいい音譜
セミの抜け殻や虫を探しながら行きました。

いっぱい!!





この日はすっかりじぃじ好きになっちゃって、買い物に行きたかったんだけどじぃじとお留守番するといって小一時間パパママだけの時間がありました。
福島に来てからかなり成長したみたい。ばぁばのお手伝いも自分から出来たり、ビールのおしゃくなんかも覚えたニコニコ

楽しかった福島の夏休みもあっという間で、今日と明日横浜で夏休みを過ごして、16日からカイセイ保育園。また通常の生活に戻ります。