昨日はばぁちゃんの三回忌でした。親戚一同集まりました。ばぁちゃんにとってひ孫たちが3人。カイセイにとってははとこにあたる、同級生のなみねちゃん、1歳3ヶ月でもうすぐたっちするかな?のゆいと君。 カイセイの3人。


ばぁちゃん家に着くと昨日と同様、メロンちゃんの洗礼を受け、怖い!!怖い!!だったけど、ママにしがみつきながら何とかクリア。
法要が始まり、お坊さんが深々と礼をすると一緒に真似してニヤニヤしながら一人で楽しんでたにひひ
食事後からは絶好調で、なみねちゃんを誘って先ずは袋いっぱいに持ってきたトミカをお披露目。なみねちゃんに「これどうやるの?」と聞かれて得意気に教えてる姿が笑えたニコニコ
なみねちゃんと打ち解けてからは廊下を走り回ってなんだかものすごく楽しそう!!

疲れたのか窓辺に座りなんだかいい雰囲気にひひ


   かえるママ日記-111203_1359~01.jpg

ママいとこの若いお兄ちゃんお姉ちゃんに相手してもらってアンパンマンごっこしたり。カイセイはメロメロパンチ専門(笑)

みんな帰ってしまうとちょっと淋しそうだったけど、おもいっきり遊べてよかったねニコニコ


自宅に戻ってからは、ケーキが待っていました!!
カイセイの少し早めの誕生日ケーキです。ばぁばが予約してくれてたみたいニコニコありがとうーキラキラ

   かえるママ日記-111203_1753~01.jpg