今日は朝からとてもいいお天気だったので、パパの提案で急遽、潮干狩りに行くことになりました。

バタバタと用意を済ませ、海の公園へ!!

カイセイが生まれる前に高校のお友達と何度か千葉方面へ潮干狩りに行っていたので、グッズは万全ぐぅ~。


初めは恐る恐るだっただったけど、お尻がぬれるのも構わず一緒にほりほり。


かえるママ日記


かえるママ日記


貝が出てくるとなぜか「こわ~い」の反応。

大漁とまではいかないけど、今晩の味噌汁の具くらいは収穫できましたゲ


かえるママ日記


思いつきで来た潮干狩りだったけど、かなり満足できました!

初体験だったパパは全身ずぶぬれになってまで必死でほりほりしてた(笑)


帰ってからも、「貝ほりほりした! わかめあった!」とかお話ししてくれました。

最近言葉や発想に進歩がでてきました。

今朝家の中に虫がいたのですが、外に逃がしてやると「虫さんお家帰っちゃったね~」と残念な顔。

大好きなアンパンマンのCDをかけていると、「次、カイくんのね」と言って歌うことを独り占めしたり。

テレビなどの内容も伝えることができるようになりました。




それと、今日は母の日。

カイセイからプレゼントをもらいましたゲ


かえるママ日記-110508_2101~02.jpg


黒のチョイスが斬新ですが。。。

上手にお絵かきできて母感動ですsei