カイセイの最近のお気に入りの遊びは、「ごっこ遊び」です。

お気に入りのカエルのぬいぐるみとカバンにトミカをいっぱいつめて、「どづくえん(動物園)行くよ~」 と言って部屋の隅に向かいます。そして何やらキリンいた!ゾウいた!カエル見て!とカエルさんに動物たちを教えているよう。一通り動物を見終わると「帰るよ~」「うん!」と言って帰って来ます(笑)


この様子、こっそり見てるとかなり笑えます。



かえるママ日記-110324_2117~02.jpg

ちょっと髪の毛が伸びてきたので、ドライヤーをかけるようになりました。風を当てるとこんな面白い顔します(笑)


もうひとつ。面白ごっこ遊び。

かえるママ日記-110321_2025~01.jpg

おさるさん、トイレでう○ちしてるそうです。このあとちゃんとティッシュでお尻拭いてました(笑)