火曜日に皮膚科を受診してきました。

しもやけに両耳ともなってしまい水ぶくれのようになっていました。さらに両足の甲、指、足の裏両手、ほっぺに赤い発疹も出始めてしまいました。

先生によると、耳はしもやけで、赤い発疹もしもやけによるものだろうということでしたが、もしかしたら手足口病の可能性もあるかもしれないと言われました。
でも熱はないし、食欲もあります。
その日はかゆみ止めの内服薬と塗り薬をもらいました。
ネットで手足口病を調べるとカイセイの症状と似ているので手足口病を覚悟していました。感染病なのでそうなると保育園しばらくお休みしなければ…

そして今日経過観察で受診してきました。
あれから熱もでないし、口の中にも発疹はできていません。
結果、手足口病ではないようです。よかった~
でもウイルス性のものからきてるみたい。

両足の指にできた発疹が水ぶくれになってきて痛々しいです。かゆみはあまりないみたいだけど、足の裏にもできているから歩き方がぎこちなくて痛いみたい(T_T)
耳は落ち着いてきてかさぶたのようになってきています。

早くキレイなお肌に戻りますように(>_<)