とほほ今日は午前中にビバホーム→アピタ→食料品買出し。

ビバホームでは、カイセイお気に入りのお魚コーナーで時間を取られ、アピタでもトミカのコーナーで時間を取られなかなか思うように行かず。。。売り物の手押し車で遊びたい!!になってしまい、きゃらくるカートアンパンマン号に助けられましたあせる

機嫌がよくなったところで次の買出しのお店へ移動DASH!


最近買い物カートを押したがり、今日も割と狭い店内でガンガン押しまくるので周りに白い目で見られてしまいました悔し泣き  イチゴを見つけてしまい、「イチゴ!!イチゴ!!」になってしまい、急いで買い物。

お家に帰らないとイチゴ食べれないよ!と言うと、めずらしく素直に車におとなしく乗ってくれました。


帰宅してイチゴ半分くらい食べてしまいました・・・ 食べすぎ~あせる



午後はパパが夜勤でねんねタイムなので、カイセイと三輪車でお散歩。お散歩ついでに図書館に行ってきました。


かえるママ日記-110213_1325~01.jpg

お魚の図鑑。出てくる魚全部に大きなリアクション。「おおきいね!わあ!」「し~」というと、小声にで話します。ちゃんと分ってることにびっくり。



一旦家に戻ると、駐輪場に置いてある昔誰かが使っていた手押し車を見つけて、コンクリートのスペースで往復し始めてしまいました。響いてものすごい音だったので、お借りして、近くの公園へ。


かえるママ日記-110213_1438~02.jpg


かえるママ日記-110213_1441~01.jpg


飽きずに一時間くらい押したり乗ったりしていました。


今日はなかなか寝てくれず、帰宅してもアンパンマンの録画みたり、車で遊んだり元気いっぱい・・・


かえるママ日記-110213_1949~01.jpg


回転パーキングに入庫待ちの列のようです。こんな発想があるなんておもしろい~ゲ


4時半になってようやく寝てくれて、起きたのが6時半。この時点で夜なかなか寝ないの覚悟です。

お風呂入ってからが長かった~

さきほど、11時に就寝zz 相棒のかえるさんを抱っこしています。



カイセイ、ここ数日皮膚のトラブルが続いています。

先週に足の裏の親指の付け根を何かで切ってしまいパックリ割れてしまいました。 

抗生物質と塗り薬をもらいましたがなかなか良くなりません。 ばんそうこうして、靴下をはいています。

靴下嫌いだったのに、今は「くつした!」といってはきたがっていますとほほ

それと、土曜日、雪が降った時。左耳がしもやけみたいに赤くなってしまいました。かゆくてかいてしまいます。

少し悪化して、水ぶくれになってしまったショック! 明日受診してきます医者