今日は0,1,2歳児の発表会がありました。

今回こそはちゃんと見たい!!と思い、作戦を練って行きました。

普段どおり会社に行く振りをしてカイセイを預け、バイタッチして出社する振りをしました。カイセイは疑うことなくお部屋に入っていきました。それを見計らってママは発表会のお部屋に。後からパパがこっそり来ました。


座る席も後ろの方にしてなるべく見つからないように。パパにも念を押しました。


そして発表会のはじまりゲ

発表する子の保護者は最前列のじゅうたんの席に座れるようになっていて、私も移動したいの山々だったけど、ここはこらえて、後ろの席で身を縮めて見守りました。


カイセイの発表の番。アンパンマンの手遊び(ひげじいさんの曲で)と幸せなら手をたたこうです。

パパママに全く気づかないし、とっても上手に出来てる!! カイセイが一番上手!! 親ばかではなく、本当にすまいる


かえるママ日記


かえるママ日記


かえるママ日記


かえるママ日記


ふたつめはりす組全体と0歳児高月齢の子とで、リズム体操「ハッピージャムジャム」


かえるママ日記


かえるママ日記


かえるママ日記


かえるママ日記


しまじろうにでてくる曲みたいで、みんなしまじろうの格好をしています。先生のお手製~

こっちも上手に踊れていました。



今日は本当に感動しました!! 泣かずにできたし、とっても上手に出来てたし。

1年間の発表ってことだけど、入園したてのカイセイがこんなにも成長するとは驚きです。

保育園パワーすごいな!!