今日はカイセイの2歳のお誕生日ゲ

すくすく育ってくれてありがとうsei お父さんもお母さんもカイセイが元気に育ってくれることが一番の幸せです。



昨日は我が家でお誕生日会でした。

妹のところに滞在しているママばあばとパパばあばをご招待。



              


いつもと違う雰囲気に戸惑いの表情?!


かえるママ日記


自宅近くのケーキ屋さんで注文。ボードの名前を書いてくれます。


かえるママ日記


お誕生日おめでとう~ 上手にふ~できたね!


かえるママ日記


今年はフルーツタルトケーキ。カイセイフルーツ好きだからと決めたのに、全然食べなかった~



1歳になるまでってすごく早く感じたけど、2歳になるのは結構長く感じたかも。

日々進化する言葉や学習能力がついてきたりと、2歳になるまでは新たな発見と、人間らしく(笑)なってきた1年だったな。

保育園に通い始めたことでぐんとお兄ちゃんになったし。

1歳半くらいからイヤイヤが激しくなってきて、初めはストレスもたまったけど、今はどうして嫌だったのか、聞いてみたり、一緒にもう一度やってみようと言って一緒に解決することでカイセイも自分の思いを伝えられるようになってきました。

まだまだてこづることもたくさんあってキーーってなることはあるけどねとほほ



来年は3歳に向けてどんな成長をみせてくれるのかな?楽しみだな音譜



かえるママ日記-101225_2224~01.jpg