親子の好み。 | CARUDANスタッフの日常 ~長門市・美容院・ヘアサロン~

CARUDANスタッフの日常 ~長門市・美容院・ヘアサロン~

CARUDANスタッフが更新していきます。お楽しみに♪

こんにちは、カルダンの原優子です。

第3日月の連休を利用して出雲の実家へ帰省してきました。

私の妹には3人、子どもがいます。

小学1年生の長女の小学校入学祝をしていなかったので、妹へ必要なものを聞いてみると、
靴と長靴が小さくなったから新しいものがあればよい」との返事でした。

妹は仕事だったので、子どもたちを連れて靴と長靴を買いに行きました。

靴は1店目で欲しいものが見つかりましたが、長靴の気に入るものが見つからず、結局4件はしご。

仕事から帰ってきた妹に自慢げに買った靴と長靴を差し出す長女。

母(妹)から一言。
「私の好みじゃない。いつも、ゆめは(長女)の好みと私の好みは合わない。」

長女「・・・これがいいの!!」

パパ「ゆめは(長女)が良くて選んだのだから良いでしょう。」

女性特有の小さな闘いを見た気がしました。

確かに、自分の子ども時にもそんなかんじだったなぁ~と懐かしくも感じる入学祝でした。


CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~



チャンチャン♪


カルダンのホームページはコチラ から!!