幼なじみに送ってもらって、
しかも雑誌まで買ってくれて(VERYリクエストした♡)
無事入院。
洗面やトイレ・シャワー室の場所を聞いて、部屋へ
6人部屋でした。
この時点で私入れて4人かな。

荷物出したりしているうちに、お昼。

三色丼
豆腐おろしかけ
はりはり漬け
米飯150g



想像通り…ですね。
2割しか食べれず。

お昼過ぎから、検査があります、と。
噂のアレや。
センチネルリンパ節生検
痛いと噂のやつ。麻酔なし。

先生に、痛いですか?と聞くと、
痛いかな〜って、でも10秒ぐらい!と

テンション下がる

いざ、刺されると痛い!けど数秒。
10秒もなかったかな。
いたたたーって声出ましたけどね。
針生検?の方が痛かったかも。
あっちは何回も刺されるし、刺されてから胸をぐっと押されるのも痛くて、しばらくズキズキしてたし。麻酔してたのにねー。


少し休んでエコー検査へ
造影剤入れられてました。
先生3人いる状態で、胸さらけ出して。
今さらですけど、もう慣れたけど、
なんかやっぱり悲しい。
同年代?ぐらいの先生に胸にマーキングされたし。

部屋に戻って少ししたらもう夕食。



豚肉生姜焼
茄子煮物
マカロニサラダ
りんご
米飯150g

うん、2割しか食べられず。
明日手術と思ったら、胸も痛みます。

明日になったら、私の左胸はえぐれちゃってるんだなー。もともとちっちゃいけどさ。