さて。連休前に、病院に行ってきました。
基礎体温が生理後半に上がったまま、今も高温相を示していることについても相談。
「うーん。なんだろうなぁ…。いいことではないけど、悪いことでもないからあまり気にせずいきましょう」って…。

風邪とか、貧血とかだとそうなると言われたけど、どちらも特に自覚症状はなく。
つまり、たまたまそうなっただけ…???

内診では、おそらくこれがそうだと思う、と言われて黒い丸(卵巣?卵胞?)を計測。
22ミリ。
おりものの状態も良好だそう。

とりあえず、この週末にタイミングとるよう勧められて、紹介状を貰いました。

「治療法や病院変わると妊娠したりすることがあるから、切り替えていきましょう。何か分からない事とかあったらいつでも来て下さい」と言われ、前回もやもやした気持ちはすっかり晴れた。

見切られたわけじゃない。匙を投げられたわけじゃない。あくまでバトンタッチ。
そして多分今後も内科や小児科でお世話になるしな。

治療法や病院が変わると妊娠することもある、っていうのを信じて、前に進むぞー!

今回はお薬処方なしでした。
診察代2560円。