よかったよかった | 日記帳  -たくさんの引き出しにー

日記帳  -たくさんの引き出しにー

                       あったこと、行ったとこ、家族の事、自分の事。

もうね、心配で気になって、でも見つかって本当によかった。
北海道でしつけから行方不明になったお子さん。

私ならその場を動かず泣き続けると思うけど、
男の子は違うのか、18と20の男子の意見が気になる。

慎重派の次男に聞くと、
「僕は絶対に動かない。でも、お兄ちゃんなら
 川の下流には町がある。とか言って動くね」
とのたまう。
 
確かに。。

長男にその話をしたら、
「あー、確かに。それか遭難したら山の頂上に行け、だ
 とか言い出す」
とのたまう。

確かに、、すぎる。
長男。
もう20だ、と、思うけど、なんだかいつもちょっとだけ心配です。

(そんな親心を知ってわざとそう答えてる気もする。。^^;)