バラが咲いた! | 日記帳  -たくさんの引き出しにー

日記帳  -たくさんの引き出しにー

                       あったこと、行ったとこ、家族の事、自分の事。

今年の春は風が強すぎ(:_;)

バラの支柱が倒れ、枝が落ち、
時に駐車場になるために(仕方なく自作の)可動式の塀が
バタバタと倒れ、、、。
それでもバラは咲こうとするのです。
難しいと言われるバラですが実はとても頑張り屋さん(^^)



すでに蕾を付けた枝を触るのは厳禁なので
危ないところ以外はそのままにしておきましたが、
結果、見た目は今一つだけど
いつもは高く高く上に花をつけるとってもいい香りのブルームーンが
手を伸ばせば届くんです♪
家のどのバラよりも高貴で妖しげな香り。
わーい、今年は楽しむぞ!と、
思ったのに、、

連日の強風であっという間に散ってしまいました(+_+)

見渡しても蕾はもうありません。

あとは毎年順調なバフビューティとアルバータインがきます。
我が家のバラの変化はとても早い。
品種を香りと色で選ぶのではなく、長持ちで選んだほうがいいと
気付いた7年目のガーデナーです(^^ゞ