雑記 | Atelier +M -カルトナージュ・革小物とガーデニングー

Atelier +M -カルトナージュ・革小物とガーデニングー

カルトナージュ、革小物などハンドメイド作品のこと、ガーデニングのことなど書き留めていきます。


先日、
3年ぶりに高校時代の同級生の女子会がありました。

地元鹿児島で進学後、そのまま地元で就職する人もなかにはいますが
大学から上京する人が多いので
親しい友人はほとんど東京にいます。




今回は滋賀在住の友人の上京に合わせての集まりでした。
来年度は還暦の年なので、今年から色々な規模の
同窓会が企画されているようです。
私は早生まれなのでもう少し先だけど
気持ちが持っていかれてすでに還暦気分ニコニコ

今秋東京開催のプレ還暦祝いの幹事を仰せつかったので、夏以降、地味に忙しくなります。

と、そんな事があるからとようやくスイッチが入り
絶賛ダイエット中ですチュー
少し太ろうとしたらあっという間に太り過ぎたのです…(笑)
始めてすぐだけど3キロ痩せました🙌
経験上、余分なお肉は割合楽に減ると思ってます。
が、上記の女子会、その前の守谷のお出かけと続いたので軽くリバウンド。




とどめに長男がお土産にROYCEの危険なポテトチップスを買ってきたのでさらに赤信号🚨

まあでもそれも織り込み済みのゆるゆるダイエットです。
健康第一で美味しいものを楽しんで、また
あらためて開始しますウインク



なんだかどんどん姿勢が悪くなってます。
筋肉が痩せると言うけどほんとにそう。
バレエをやってる友人の姿勢の良さをみて
これまた反省。
同級生の頑張りが何よりのやる気スイッチかもしれません。
同じ道を歩いた仲間の存在ってありがたいですね✨




 

■カルトナージュ定期レッスン■
日時 毎月 第1火曜 10:00~13:00 14:00~17:00
第3土曜 14:00~17:00

場所 田原町「サンフェルト」2階

定員 4名様

レッスン内容 アトリエパピエ75レシピ / アトリエ+Mオリジナルレシピ

レッスン代 4000円+税

キット ご希望により(布持ち込み可)

 

お問い合わせ先
講師メール : afternoontea_3pm@hotmall.com

サンフェルトショールーム(10:00~16:00 土日祝休) 直通電話 : 03-3842-5561

 


 

サンフェルトはフェルトの会社です。