田原町「サンフェルト」レッスンありがとうございました | Atelier +M -カルトナージュ・革小物とガーデニングー

Atelier +M -カルトナージュ・革小物とガーデニングー

カルトナージュ、革小物などハンドメイド作品のこと、ガーデニングのことなど書き留めていきます。

暑い1日でした。


それなのにお運びくださって感謝の気持ちでいっぱいです。いつも感謝はしているのですが、この日は少し申し訳ない気持ちも加わった感じです…驚き

午前はお二人定期レッスンスタートでした。




お近くにお住まいのT様とU様です。


カッターの扱いもお上手でサクサク完成でした✨


かわいい丸箱はY様の作品です。




コロナ禍でご自宅にいる時間が長いからと作業はゆっくりペースで残りは宿題に。


色々とお話も盛りあがりました爆笑


午後はお二人。


定番人気のスカラップボックスはO様の作品です。




お手持ちのティルダのカットクロスをお使いになりました。

ティルダの生地は扱うショップが減っていて、三越も直営ショールームも閉店してからは私もなかなか購入する機会がないけど、私は在庫がびっくりするくらいあるので今でも使っています。(とか言って取り扱い店に行くとつい買っちゃうんだけどね🤭


暑い日に爽やかなボックスが涼やかでした💙



革のツールケースはO様です。





本体の一部と、ピンクッションを作っていただきました。


何でもできるO様ですが、意外にも編み物はあまりされないとのことで、細編みに集中。


あと一回で完成かな。


レッスンは先週の火曜でした爆笑
下書きのまま放置してしまってそのままアップするのを忘れていました…


どうにもダラダラが治りませんが、そろそろ動かないと9月がやってきちゃいます💦

今週はお休みの方も多いのかな?
我が家は家族全員お盆休みがないので
私もどこにも行かずおとなしくしています♪


 

■カルトナージュ定期レッスン■
日時 毎月 第1火曜  10:00~13:00
      第1火曜  14:00~17:00
      第3土曜 13:30~16:00

場所    田原町「サンフェルト」2階

定員   4名様

レッスン内容 アトリエパピエ75レシピ / アトリエ+Mオリジナルレシピ

レッスン代 4000円+税

キット ご希望により(布持ち込み可)

 

お問い合わせ先
講師メール : afternoontea_3pm@hotmall.com

サンフェルトショールーム(10:00~16:00 土日祝休) 直通電話 : 03-3842-5561

 


 

サンフェルトはフェルトの会社です。