田原町レッスンご参加ありがとうございました | Atelier +M -カルトナージュ・革小物とガーデニングー

Atelier +M -カルトナージュ・革小物とガーデニングー

カルトナージュ、革小物などハンドメイド作品のこと、ガーデニングのことなど書き留めていきます。

 
 
昨日は今年初めてのレッスンでした。
 
 
緊急事態宣言後のお出かけということで世の中の様子が気になりましたが、
 
 
電車の乗客は7割くらいに減っていたような気がします。
 
 
 
 
生徒さんの作品です♪
 
 
H様の作品 ~正方形の箱~
 
 

 
 
初級コースではありますが
 
 
ご経験者なので大筋は説明なしでも順調に完成です。
 
 
厚手の生地でしたので大変だったと思いますが
 
 
ちょっとしたコツなどをお伝えしただけできれいに仕上がりました。
 
 
 
O様の作品 ~ファイルケース~
 
 
 
 
 
いま、田原町レッスンでプチブームのファイルケース(笑)
 
 
レッスンレシピファイルのケースということでちょっと大きめにリサイズしたものです。
 
 
お手持ちの生地持参でしたので時間はかかりましたが
 
 
とても素敵な作品ができました♪
 
 
 
N様の作品  ~A5ファイルケース~
 
 
 
 
恒例のアリスシリーズラブ
 
 
ポケットの生地にポイントがあってとってもかわいい~。
 
 
こんなにアリスの生地に種類があるなんて、本当に世界中で人気なんですね~まじかるクラウン
 
 
 
O様の作品  ~がま口ボックス~
 
 
 
 
 
お忙しいなかご参加くださいました。
 
 
いつものようにハンドメイド全般の情報交換(教えていただくことの方が多いけど(^^ゞ)も
 
 
楽しかったです♪
 
 
 
皆様楽しそうに作っていらっしゃる様子を拝見して、
 
 
コロナのことが頭を離れることはないけど私も元気をいただきました。
 
 
免疫上げて感染しないようこれからも気を付けていきたいと思います。
 
 
 
ご参加くださいました皆様どうもありがとうございましたキラキラ
 
 
 
次回は2月2日(火)の予定です。
 
 
政府の決定でサンフェルトさんの対応も変更するかもしれません。
 
 
その時はコチラと個別メールでご連絡いたします。
 
 
どうぞよろしくお願いいたしますアップ
 
 
 
今月スタートするレッスンで使うハサミが届きました。
まだぼんやりとしたイメージしかないけど
ぼちぼち計画をたてないとかな
がんばりますグッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村