こんにちは!

岡山のカルトナージュ教室「Rosemary」です

 

今年に入ってから、私の中で、

 

何かがグルグルと動き始めている感じがして・・・びっくり

 

よし!っと、制作スイッチが入り

 

 

トワル・ド・ジュイで作品を作ってみました音譜

 

 

柄はもちろんステキ!!

 

この色の組み合わせも、なかなか見られないカナヘイハート

 

華やかだけど、派手ではない上品な生地ですカナヘイきらきら

 

何を作っても、ステキに仕上がるだろうな~

 

 

さて、

 

「トワル・ド・ジュイ」・・・聞きなれない言葉かと思います

 

私も、カルトナージュをする前は、こういう生地見たことある~・・・くらいで

 

ほとんど知りませんでしたあせる

 

 

トワル・ド・ジュイは・・・

 

18世紀にフランスで生まれ、フランスの伝統的なデザイン・生地のことで、

 

人物のいる田園風景、天使、植物柄が描かれていて

 

中には、マリー・アントワネットを描きこんだとされる作品もラブ

 

細部まで細かく、奥行きのあるプリントは

 

ファンが多いのもうなずけます。

 

 

って、この本に・・・

 

去年、トワルドジュイ展に行けず、せめて本だけでも・・・と購入したもの

 

眺めているだけで飽きません

 

時間があっという間に過ぎる~あせる

 

 

***************

 

*体験レッスン随時募集中 (リボントレーまたは袱紗のどちらか)

 

「スマホケース」レッスンも募集中

 

*1月レッスンスケジュールはこちら・・・☆☆☆

 

お問い合わせは
atelier.rosemary214@gmail.comまで

***************