オンラインで見分ける変な人 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

つい先日企業様から

このような相談を受けました。

 

 

 

「オンラインで

ビジネスを展開したい。

新規集客も

オンラインを取り入れたい」

 

 

 

そして業種をお伺いした上で

私はこう答えました。

 

 

 

「何も、

オンラインでなくても

いいのでは・・・」

 

 

 

 

要は新規営業が弱いので

強化するために

オンラインを、ということでしたが

 

 

 

 

業種的に考えると

 

 

 

 

営業マンを雇って

毎日営業に出てもらったり

テレアポした方が

いいんじゃないかと

思いました。

 

 

 

 

オンラインでする

ということは

効率性や拡散

メリットもたくさんありますが

 

 

 

 

 

デメリットで言えば

取引していい相手かどうかを

よく吟味する必要がある

ということです。

 

 

 

 

お相手の人間性も

わからない上に

もしかすると

 

 

 

 

トラブルになる

お相手かも

しれないからです

 

 

 

 

数が多い

ということは

一定数で変な人も混ざる

というわけです。

 

 

 

 

では

オンラインで変な人を

あらかじめ

どう見分けるかについて

今日は色々あるうちの

5つをポイントでお伝えします。

 

 

 

 

1.返信が短文でたくさん返ってくる

 

 

 

1回のメッセージが短文で

何回もメッセージが来る

ということが特徴的です。

 

 

 

また、直接ビジネスに

関係のない話も多いです。

 

 

 

 

2.メッセージの返信の答えがなく

自分が聞きたいことを聞いてくる

 

 

 

まずメールでの会話力が

極端に弱いです。

 

 

 

 

こちら側の意見より

ご自身の意見が大事で

人の話を聞いていないようなタイプです。

 

 

 

 

「〇〇ですか?」と質問しても

〇〇の話は無視で

自分が聞きたいことだけを

聞いてきます。

 

 

 

 

 

3.同じことを何回も聞いてくる

 

 

 

これも同じく

人の話を聞いてないタイプなので

もし揉めたとき

話が通じません。

 

 

 

こちらがお伝えしたことは

覚えておらず

逆に責めてくる可能性もあります。

 

 

 

 

 

4.感謝の言葉がない

 

 

 

よろしくお願いします

ありがとうございます

 

 

 

などの言葉が基本ありません。

 

 

 

特に感謝の言葉を述べない人は

注意したほうがいいでしょう。

 

 

 

お互いwin-winの仕事には

なり得ません。

 

 

 

 

 

5.自分は遅いのに詰めてくる

 

 

 

自分は返信は遅いのに

お相手の返信が遅いと

極端に詰めてくる

 

 

------------------------------------

 

このようにして

自分勝手さが

メール1つとっても

際立ちます。

 

 

 

どうもおかしいな?と思ったら

たとえお金を払っていただけるとしても

 

 

 

 

お断りした方が

自分のためです。

 

 

 

 

契約書を巻いても無駄です。

 

 

 

 

本当に注意してくださいね。

 

 

 

 

win-winのビジネスが

できないと思ったら

お断りしましょう!!

 

 

 

 

さらに

もっともっと深く見極めたい

となると

人相学がおすすめです!

 

 

 

以下から確認してくださいね。

 

 

 

自分が運気が下がっているから

変な人と引き合う

のではなく

 

 

 

人を見る目がないだけの話です。

 

 

 

または疲れていて

その直感が働かないのかも

しれません。

 

 

 

ぜひ見極めて

良い人と良い仕事をしましょうねビックリマーク

 

 

 

 

 

宝石赤パッと見ただけで

全てがわかる

人相学講座

 

 

宝石赤相性と人生のバイオリズムがわかる

宿曜経講座

 

 

 

 

いずれも1回完結のレッスンです。

 

 

 

希望者の方には

風水のレッスンのご案内も可能です。

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

全てオンラインで開催。

 

 

 

私生活やビジネスにも

かなり役立ちますラブ

 

 

 

 

現在募集中のレッスン・イベント

【占い】
相性・一生の運勢がわかる宿曜経

宝石赤宿曜経認定講座
1月31日(水)


宝石赤宿曜経鑑定(オンライン)
詳細はこちら


宝石赤風水鑑定
詳細はこちら


宝石赤相手を知る占いとは?
メルマガ登録で動画プレゼント
こちらから


【企業様向け】

宝石赤ハイクオリティーな
ホームページ制作、LP制作
詳細はこちら


宝石赤WEBに疎い経営者のための
WEBコンサルティングサービス
詳しくはこちら



【ビジネスコンサルティング】

宝石赤不定期で募集します。

無料メルマガで配信します。
毎日ビジネスに有益な情報を発信。
年商1,000万円を目指したい方の
重要な考え方やノウハウが詰まっています。

登録はこちら


宝石赤セールス不要
愛されて自然に売れていく
ファンビジネスマーケティングの極意

期間限定で動画を配信します。

動画お受け取りはこちら