ノウハウを活かせる人と活かせない人の違い | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

世の中には

いろんな情報が

溢れていて

稼ぐスキルも多種多様

 

 

ノウハウだらけと言っても

過言ではありません。

 

 

ですが

どれだけ良いノウハウを

手にしても

活かせる人と

活かせない人の違いがあります。

 

 

今日はその違いについて

解説しますビックリマーク

 

 

そもそもノウハウって何? 

 

ノウハウっていうのは

「この手法で

こうやったら

こうなった」というスキルの1つです。

 

 

お金を稼ぐ系に多いですが

例えばフォロワーを1万人にする方法

これもノウハウですよね

 

 

そしてこのノウハウを売ることを

商売にしている人たちがいます。

 

 

コンテンツホルダーとか

いろんな言い方もありますけど

マーケティングを教える人も含めて

 

 

無形商材の販売

ということになります。

 

 

要は服とか

電化製品など

形あるものではなく

形のないものを販売する手法は

全て無形商材となります。

 

 

 

形のないものを

体系化して

スキルを伝える

 

 

これが、ノウハウの正体です。

 

 

 

ノウハウの売り方 

 

では実際にそのノウハウを

どうやって

売るのか?ということですが

 

 

これもいろんなやり方があります。

 

 

例えば

パッケージ化して商材として

オンラインで売る

これが、要は情報商材

と言われるものです。

 

 

 

クリックして

ダウンロードすると

その商材の内容が

オンラインないしは教材で

文章として読める

 

 

 

アフィリエイト商材などで多いです。

 

 

 

本にして出版する

これもある種のノウハウの

売り方の1つです。

 

 

 

そして次に

コンサルティングで売る

 

 

 

これが最も多いと言えますが

要はそのノウハウを

教えることを

仕事にする

ということです。

 

 

 

このどちらも

違うように見えますが

やっていることは同じです。

 

 

 

ノウハウを売る

ということです。

 

 

 

自分が直接指導して教えるか

教材などで教えるか

または人に教えて

その人たちに売ってもらうやり方も

ありますね。

 

 

 

その場合は協会ビジネスや

ネットワークビジネス

または代理店ビジネス

フランチャイズなどがあります。

 

 

ノウハウは誰でも作れるのか? 

 

ノウハウって要は

「こんな人がこれをすることにより

こうなる」っていうのを

体系化したものですから

正直なところ

誰でも作れます。

 

 

作った上で売り方さえ覚えたら

誰でもノウハウは作ることができます。

 

 

 

そのノウハウは例えば

「人に好かれる方法」とかでも

良いわけです。

 

 

人から常に嫌われている人は

人に好かれる方法を

知らないわけで

 

 

その具体的なノウハウを知ることで

結果的に人から好かれるようになる

そんなノウハウがあれば

 

 

欲しいわけです。

 

 

なので、正直なところ

ノウハウは誰でも作れます。

 

 

 

もちろん

自身の得意なことを言語化し

売り方を覚える必要はあります。

 

 

 

 

ノウハウは誰でも活かせるのか? 

 

さて

ここからが本題です。

 

 

そのノウハウを知ったところで

誰もがそうなれるのか?ってことです。

 

 

簡単に言えば

活かせる人と活かせない人がいます。

 

 

例えば、先ほどの

人から好かれる方法にしても

読むだけでは

当然人から好かれるようには

ならないわけです。

 

 

 

行動して実践してこそ

初めて効果が得られる

わけですね。

 

 

 

つまり

行動した人が

そのノウハウを活かせる

と言えます。

 

 

 

 

 

行動してもノウハウを活かせない人 

 

だけども

誰しもが行動したら

ノウハウを活かせるわけでは

ありません。

 

 

ノウハウっていうのは

この手順で

この通りに

きっちりとやったら

こうなるっていう

主たるものなんですよね。

 

 

1から10の手順があれば

要はその手順通りに

100%実践することで

 

 

再現率が高まるわけです。

 

 

ですが多くの方は

1から3くらいまではやって

4はやらない、

5はやる

6から10はやらない

という風に

 

 

 

全部を確実に

その通りにやらない

んですあせる

 

 

 

「いやでもこれってそうかな?

この方がいいんじゃない?」とか

自分の主観が

入ってしまって

 

 

 

その結果

「まあ1個くらい

やらなくてもいいよね」ってなり

その結果

再現率が低くなり

 

 

 

「あの商材買ったけど

うまくいかないよね」とかに

なっちゃうわけです。

 

 

 

これは誰かのコンサルティングを受けても同じ。

 

 

 

「その通りする」

実は多くの人がここができないあせるんです。

 

 

 

 

100%言われたことを

形を変えずにそのまま

素直に実践する

 

 

 

ここがノウハウの再現性の肝となります。

 

 

 

だからよくビジネスのマインド系で

素直な人が成功する

と言われるのはこの部分なわけです。

 

 

 

素直でないと

100%受け取ってくれないし

100%実践してくれないので

教えがいがなくなってしまうんです。

 

 

 

だから

ノウハウを活かせる人は

とても素直な人だけ

ということになります。

 

 

 

大人の教育ほど難しい 

 

さてこの辺りについては

こちらの動画が

とてもよく解説してくれているので

ぜひ見ていただきたいのですが

 

 

↓↓

 

 

 

大人の教育って

本当に難しいんですよね。

 

 

 

私は起業とかは

若いうちから

やったほうがいいと

本当に思うんです。

 

 

 

ぶっちゃけ20代くらいで

始めた方が

伸び代が出て

40代くらいになると

周りとかなり大きな差に

なるんじゃないかなと

思うんです。

 

 

 

若いうちは

とても柔軟で

素直に入っていくから。

 

 

 

大人になると

どうもこれまでの生き方とか

こだわりが強くなり

 

 

 

素直に他人の言うことを

聞けなくなるもの

なんですよね笑い泣き

 

 

 

私もそうなってる可能性は

あるわけであせる

 

 

 

だからうまくいかないときは

自分の主観は一切入れずに

言われたことをそのまま

100%まずは

やってみることを

心がけています。

 

 

まとめ 

 

ということでいかがでしたか?

 

良いノウハウを手に入れることを

躍起になっている人もいますが

結局は素直な自分ではないと

活かせないこと

 

 

そして100%そのままやることが大事で

そこに主観を入れたり

やり方を変えると

 

 

再現性が低くなる

 

 

というお話でした。

 

 

 

参考になれば

幸いです。

 

 

 

 

宝石赤ビジネスの仕組み作りについて

メルマガで解説しています

登録無料です。

 

コチラから


 

 

 

 

宝石赤「ビジネスアイデアに

行き詰まっている」という方に

ビジネスアイデアコンサル

 

 

 

 

 

宝石赤あなたの向こう10年先の

運勢を鑑定します

宿曜経鑑定

 

 

 

 

ドキドキ宿曜経認定講座

自分で鑑定できるように

なりたい方におすすめです。

 

 

ドキドキ自分を整える体験ができます。

自己開花個人セッション

 

 

 

 

 

宝石赤スピリチュアルビジネスで

成功する方法

公式ライン登録で

ラインステップ無料動画

プレゼント

友だち追加

 

image

 

 

■風水関連情報