何かを手にするならば何かを諦めなきゃいけないの? | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

 

ビジネスをして

今年で9年目。

 

 

 

ありがたいことに

自分の力で

食べていけるように

なっていますが

 

 

 

そこに到達するまで

どうだったか?ということを

今思い出して

書いてみます。

 

 

 

まず

何かを手に入れるためには何かを

諦めなきゃいけない

と思っている方が

多いですが

 

 

結果的に思い返してみると

 

 

 

多分「そう」だと思います。

 

 

 

当時は

自分では気づかなかったですが

 

 

 

 

振り返ってみると

多分諦めたことは

たくさんあります。

 

 

 

 

例えば、

友達とのプライベートな時間

ワイワイ楽しいだけの時間

 

 

 

 

このような時間は

とにかく無駄に思えたので

 

 

 

 

人と会って

飲んでいる時でさえ

仕事の話を

ずーっとしていたように思います。

 

 

 

 

頭から仕事のことが離れない

そんな状態でした。

 

 

 

 

だから人と会うのも

ビジネスライクな

話ができる人とだけ

あっていました。

 

 

 

 

今はプライベートを

大事にしているので

友達と会う時は

ビジネスの話は極力

しないように心がけています。

 

 

 

 

当初、仕事ばっかりしていて

コロナになり

「仕事以外って何するんだった?」って状態に

なったように感じます。

 

 

 

それくらい必死で

仕事以外の全てを

諦めていたというよりかは

仕事でどうしても結果を

残したかったからです。

 

 

 

 

成し遂げたいことがある時は

それ以外は目に入らない

だから結果的に

諦めたんだと思います。

 

 

 

 

でも今考えてみると

そんな時期って

多分自分が大きく成長していく段階

なんですよね。

 

 

 

 

何かに夢中になれるって

こんなに楽しいんだと思ってましたし

仕事が趣味みたいなところもありました。

 

 

 

 

やったらやっただけ

結果が得られたし

それでよかったと本当に思います。

 

 

 

 

ですけど今は

仕事の結果ももちろん

自分のプライベートな時間も

大事にしたいと思っていますので

 

 

 

 

子供達との時間も

意識的に作って

その時は仕事のことは

一切考えないように

しています。

 

 

 

 

だけども当初気づいたことですけど

 

 

 

 

 

無駄な付き合いや無駄と

思えることが何か?が

はっきりとわかったので

ある意味良かったと思っています。

 

 

 

 

多分人一倍ストイックに

生きてきたと思いますが

 

 

 

 

自分にとって何が必要で

何が不要かが

はっきりわかっているので

 

 

 

基本的に楽しくない付き合いとか

無駄な時間は使いません。

 

 

 

 

全て有意義な時間

 

 

 

そして休むということも。

 

 

 

自営業となると

休みの日も仕事なので

「今日は仕事しない日」そして

仕事のことは一切考えない日を

できたら月に2,3回は作っています。

 

 

 

 

ということで

何かを成し遂げたいならば

何かを手放す必要があるかどうかは

「イエス」というお話でした。

 

 

 

でもこれは

月に100万円とかを

目指す人の話なので

 

 

 

 

別にそこまで目指してない人は関係の

ない話だと思います照れ

 

 

 

 

ということで

参考になれば幸いです。

 

 

宝石赤公式ライン登録で

「お金のブロックに気づく

セルフコーチングシート」を

プレゼントしています。

↓↓

友だち追加

 

 

 

宝石赤ビジネスのご相談は

コチラから

 

 

 

宝石赤自分でできる

エネルギーワークPDF

公式ライン登録でプレゼント

↓↓

友だち追加

 

 

ドキドキ宿曜経認定講座

現在リクエスト制となります。

 

 

 

ドキドキ自分を整える体験ができます。

自己開花個人セッション

 

 

 

 

 

 

ドキドキ現在は

個人コンサルのみとなります

(グルコン可)

不定期募集を再開しています。

 

 

 

公式LINEから

ご案内しております。

ワンクリックで登録できます。

友だち追加

 

 

 

 

■風水関連情報