「相手を理解すること」は思考力の差 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

あなたは

こんな風に思ったこと

ありませんか?

 

 

「なんかこの人

余計なひと言を言うなあ・・

あまり嬉しくないんだけど」

 

 

「なんかこの人

メールの文面が嫌だな」

 

 

「この人

配慮が足りないよな」

 

 

などなど

相手にちょっと色々と

思ってしまう。

 

 

そんな自分って

心が小さいの?と

思ったこと

ありませんか?

 

 

実はね。

そんなわけでは

ないんです。

 

 

相手に悪気はないと

わかっていても

嫌だと感じることは

誰だってあります。

 

 

相手のことが

嫌いではないのに

なんだか嫌だなという

一言を言われてしまう。

 

 

そんな時

正直なところ

 

 

 

その人と少し

距離を置いても

いいかもしれません。

 

 

 

ですが

ここで大事なのは

相手に対する理解です。

 

 

 

もしかしたら

家庭でちょっと嫌なことが

あったのかもしれない。

 

 

 

彼氏と別れて

辛かったのかもしれない。

 

 

 

 

仕事がうまくいってなかったかもしれない。

 

 

 

 

などなど

もしかすると

見えない部分で

良い状態では

なかったかも

しれないのです。

 

 

 

 

これって

勝手な解釈なんですけど

要は相手を理解しようとしていますよね。

 

 

 

 

 

ここに思考力の差が

生まれてきます。

 

 

 

 

そこまで

思考を張り巡らせられるあなたは

とても頭の良い方なのでしょう。

 

 

 

 

そして

相手側は

あなたを理解する余裕がないんだと

この場合は考える。

 

 

 

 

または

そこまで

思考が及んでないかも

しれません。

 

 

 

 

こんな時

人間関係の立ち位置としては

まずあなたが

理解してあげることで

 

 

 

相手側はあなたに

尊敬の念を抱きます。

 

 

 

 

これは心からそう思う、のではなく

相手側には

安心感として

伝わります。

 

 

 

 

あなたの方が

大きい愛で

相手を包んであげる

そんなイメージです。

 

 

 

 

このことこそが

最大の理解

とも言えるでしょう。

 

 

 

 

本当のところは分かりません。

 

 

 

 

「その発言は

ちょっと嫌だな」と

告げてもいいかもしれませんが

 

 

 

 

私の過去の例を言えば

「その発言は嫌」と伝えても

相手側は悪気はないので

気まずい雰囲気にはなります。

 

 

 

 

どのような時も

相手は変えられない。

変えられるのは自分だけ

 

 

 

 

相手を理解しようとする

あなたの方が

一歩上手なんですよ照れ

 

 

 

 

ということで

参考になれば

幸いです。

 

 

 

宝石赤facebookグループ秘密のページ

風水のこと・開運のこと

スピリチュアルのこと

ビジネスのこと

書いてます。

お気軽にお入りください。

コチラ

 

 

 

宝石赤自分でできる

エネルギーワークPDF

公式ライン登録でプレゼント

↓↓

友だち追加

 

 

 

ドキドキ自分を整える体験ができます。

自己開花個人セッション

 

 

 

 

現在ライン登録で

こちらの↓動画をプレゼント中!!

 

 

 

 

■風水関連情報