身近な家族に対して思う不満 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

 北澤エミリです。

 

 

嫌な人とは距離を置けばいい

と私は常々思っています。

 

 

 

いやっていうか

自分とウマが合わない人のこと。

 

 

 

だけども

家族や親族はそうも

行きませんよねあせる

 

 

 

ここでちょっとした

相手への見方を変えるコツを

お伝えします。

 

 

 

 

例えば、

 

家にいても片付けないし

家はぐちゃぐちゃにするし

ゴミも捨てないし!!

 

 

って家族へ怒っていた場合

 

 

 

これ、

できていないことに

注目していますよねはてなマーク

 

 

 

 

だけども

この出来事から

よく考えてみてください。

 

 

 

 

できたことは何か?と

 

 

 

 

 

家にちゃんと帰ってきた

 

 

 

 

ここです。

 

 

 

 

ここに注目します。

 

 

 

 

できなかったことよりも

その中でできたことに

注目してみる。

 

 

何か1つくらいは

あるはずです。

 

 

 

子育て、対人関係にも

活かせるスキルなので

ぜひ実践してみてください。

 

 

人生相談はこちらから