人たらしの法則。これで面接も100%受かる! | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

 

若い頃から

人から好かれる術を

心得てきた私ですが

このスキルはどこへ行っても

かなり役立つスキルだと

今にして思います。

 

 

 

転職回数7回以上ですが

面接で落ちたことはありません照れ

 

 

 

 人タラシで得をしてきたこと

 

 

面接以外でも

こんな得をしてきました。

 

 

 

宝石赤メンターから引っ張り上げてもらう

 

 

宝石赤勤務年数が浅いのに

店長に新店舗に引き抜き

 

 

宝石赤お局さんから愛される

 

 

宝石赤私だけがミスしても怒られない

 

 

 

宝石赤いじめっ子対象から削除される

 

 

 

 

などなど

色々と社会で

徳をしてきました。

 

 

 

今日はそのポイントを1つだけ

ご紹介すると・・・

 

 

 

 

まず、職場で

嫌がらせを受ける場合。

 

 

 

 

相手をいじめて

その反応を見ることが楽しい

残念ながら

そんなタイプの人はいますあせる

 

 

 

ですが

その人がなぜ

何度もいじめ続けるのか?というと

 

 

 

答えは簡単。

 

 

 

反応が面白いから

(いつもと同じだから)

なんです。

 

 

 

ドSなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 ドSなお局もこれで撃沈!

 

 

だからここですることは

 

 

相手が「こんな反応するだろうな」と

思うことの、正反対の反応をすること

です。

 

 

 

 

例えば

嫌なことを言う

嫌そうな顔をする

 

 

 

 

もうこれは王道パターンで

いじめる人は

それを楽しんでいるんです。

 

 

 

 

だからここで

嫌なことを言うと

いつもその嫌そうな顔を見ることが

快感、になるわけですね。

 

 

 

 

大切なのは

相手を変えようとしないこと。

 

 

 

 

変わるはずもないですよ。

40、50歳も過ぎた人が

変わることなどほぼ不可能笑い泣き

 

 

 

 

ましてや会社で長く

そこにいると

誰もがその人を注意さえも

しなくなるあせる

 

 

 

 

そして次々と人が辞めていく・・・・

っていうのはよくある話ですが

 

 

 

 

ここで大事なことは

相手の期待を裏切る

反応をすること

です。

 

 

 

 

嫌なことを言われる

笑ってみる

 

 

 

 

嫌なことを言われる

無視して質問してみる

 

 

 

 

などなど

 

 

 

すると相手は

「おやおや?いつもと違う反応?」ってなり

そして次にこうなります。

 

 

 

 

「この子、面白い!!」って。

 

 

 

 

そして

他の子とは違うってことになり

可愛がられます。

 

 

 

 

嫌なことを言う人は

誰からも

嫌がられているので

 

 

 

 

あえてここで

いやそうな顔をしないで

相手を一人の人間として

捉えてみることが大切です。

 

 

 

 いじめっ子の心理

 

 

 

人をいじめる人は

大抵家庭環境に

問題がある人が多いです。

 

 

 

 

この家庭環境が悪い、というのは

母子家庭とか

そうゆう理由ではないです

 

 

 

 

何らかの問題があった

 

 

 

 

例えば

「満たされない思いで育った」

 

 

「親から理解してもらえない」

 

など根深い理由が

あったりします

 

 

 

 

心理学では

アダルトチルドレンとか

インナーチャイルドとか

言いますけど

そんな感じ。

 

 

 

心に傷を追っていて

蓋をし続けた結果です。

 

 

 

 

つまりイジワルされるのは

あなたが悪いのではなく

意地悪する人が悪いのです。

 

 

 

 

相手の問題ってことです。

 

 

 

 

だからここで

相手がいちいち喜ぶような

反応をしなくていいわけです。

 

 

 

 

これは意地悪さん以外にも使えます。

 

 

 

例えば面接の場合も同じ。

 

 

 面接攻略法

 

 

 

転職回数が7回となると

結構就職活動が

大変だったのかと聞かれますが

大体は1回の面接で受かります。

 

 

 

 

その理由は

他の人と違う反応をするから

なんです。

 

 

 

「なんだかこの人、面白い」

 

 

 

 

こう思われることは大切。

 

 

 

 

面接官も

同じ質問

同じ反応で

なんだか疲れているし

 

 

 

 

「この子がいい!」という

逸材でなければ

なんとなく

学歴

職歴

資格

などを見て

優先的に選ぶことが多いですが

 

 

 

 

この反応をすれば

学歴がなくても

職歴が多くても

資格が0でも

面接に必ず受かることができます。

 

 

 

 

 

逸材と思ってもらうには

他の人と違う反応をすること

です。

 

 

 

ただし変なことは言わないこと。

 

 

 

「前の会社を辞めた理由はなんですか?」

 

 

 

ここ、普通に答えたらダメですね。

 

 

 

「給料が・・・」

「人が・・・・」と言っていると

メンタルが弱いタイプかなと

思われるので

 

 

 

本当のことは

言わなくてOK.

 

 

 

まずそもそも

その理由を聞くこと自体が

ナンセンスだとは思います。

 

 

 

嫌だから辞めた、

に決まっているのに笑い泣き

 

 

 

だけどそれはあえて

言わなくてよくて

 

 

 

例えば

こういうのも微妙

 

 

 

「スキルアップしたくて」

 

 

 

これも立派そうに見えますが

なんだか聞き飽きている感じですね。

 

 

 

ではどうしたらいいのか?

 

 

 

「未来を考えると

急に恐ろしくなって」

 

 

 

これは実際

私が会社にいて

感じたことですが

 

 

 

何十年勤めても

お給料がさほど上がらず

こうなるのか、と先輩の姿を見ると

ゾッとした出来事があるのですが

 

 

 

それをあえて

このように描写しています。

 

 

 

するとここで

「それはどういうこと?」と

聞き返されると思います。

 

 

 

 

そして、話が弾む・・・

 

 

 

これ、つまらないと思われる人は

こう答えます。

 

 

 

「会社の市場性に価値を感じなくなり・・・」

 

 

 

これまず前職の会社を否定していますよね

これはダメです。

 

 

 

「この人はなんでもこうやって

会社のせいにするのか?」と

捉えられます。

 

 

 

 

つまらないと思われるのは

反応がありきたりだからです。

 

 

 

 

もしあなたが面接官ならば

能力が高いけど

なんだか面白味のない人より

 

 

 

能力はそこそこ

とっても面白い人ならば

多分面白い人を採用すると思いませんか?

 

 

 

まあ仕事内容にもよりますが

専門職でない場合は

だいたいこんな基準です。

 

 

 

 人たらしまとめ

 

いかがでしたか?

 

 

人たらしのコツは

 

 

相手が思うような反応と

違う反応をすること

 

 

そうすることで

いじめっ子も

面接官も攻略できる

ということです。

 

 

 

ここは結構

言葉のボキャブラリーとかもいるので

よく本を読み

ご自身の頭の中の

語源のストックを

増やすことをお勧めします。

 

 

 

例えば

一つの表現をいくつかの言い回しで

言えるようにするなど。

 

 

 

 

 補足

 

ちなみに私の場合は

人たらしの命式(生年月日で占う)

コミュニケーションの星を持つので

ある意味得意だと言えます。

 

 

だから自分はできないと

落ち込まなくても大丈夫ですビックリマーク

 

ということで何かの参考になれば

幸いです。

 

 

 

リボンスピリチュアル個人セッション

現在受付中

 

 

募集中のイベント

 

リボン宿曜経(東洋占星術)認定講座

 

 

 

宝石赤風水インテリアを学び

風水を整えるおすすめ

風水入門講座

 

 

宝石赤あなたの向こう30年の

金運をみる金運鑑定

 

 

 

宝石赤リアル講座は現在

JUGIAカルチャーセンター

北花田店(現在開校中)

のみとなります。

 

 

 

■風水関連情報