夏の養生薬膳 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

 

パリから帰国し

1週間が経ちましたので

そろそろ仕事を再開しようと

思って

 

 

 

動くと少し頭痛が・・・あせる

 

 

 

パリは実は湿気が少なく

とても過ごしやすかったんですよね。

 

 

 

そして日本に帰ってくると

湿気で少し

体調がやられておりましたゲホゲホ

 

 

 

ということで

今日は

薬膳を考えた料理

 

image

 

補気・・・豚肉のミンチ

 

利水(湿を排出)・・・きゅうり、アスパラガス、とうもろしのひげ

とうもろこしのひげはブレンダーで一緒に砕く

*クリームコーンなどは添加物が多いので使いません

 

 

袪湿・・・湿邪を取る

枝豆

 

 

 

少々疲れているので

30分で料理は完了

 

 

 

基本的に私は少食でございます。

 

 

一気にたくさん食べられないので

ちょこちょこ食べるタイプ。

 

 

たまには健康を考えて

食材を選ぶのもまた楽しい

 

 

毎回は無理だけども。

 

 

そして我が家の娘たちは

四六時中喧嘩で

ご飯中はずっとおしゃべりしています笑い泣き

 

 

 

まだまだ長い夏休み

どう過ごそうかなあせる

 

 

 

ドキドキ薬膳の基礎レッスンは

現在リクエストにより開講しております

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

ドキドキ現在は

 

個人コンサルのみとなります。

 

 

 

不定期募集を再開しています。

 

 

 

公式LINEから

ご案内しております。

ワンクリックで登録できます。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント

 

リボン宿曜経(東洋占星術)認定講座

 

 

 

宝石赤風水インテリアを学び

風水を整えるおすすめ

風水入門講座

 

 

宝石赤あなたの向こう30年の

金運をみる金運鑑定

 

 

 

宝石赤リアル講座は現在

JUGIAカルチャーセンター

北花田店(現在開校中)

のみとなります。

 

 

 

■風水関連情報