風水から読み解く個々の性格 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

風水では相手の性格が

非常によく分かります照れ

 

 

これまで

いろんなビジネスを

してきたことから

統計学的に

わかることもありますが

 

 

それ以外でも

風水で相手のことが本当に

よくわかります。

 

 

例えば

風水って

風水師の先生により

言っていることがたまに

正反対だったり

するんですよ笑い泣き

 

 

その時に

こんなことを

言う方がいます。

 

 

 

例えば

布団は床に敷いて寝ることがいい。

 

というAという先生。

 

 

 

そしてもう一人は

ベッドが絶対にいい。

というB先生。

 

 

 

すると

こんなことを

いう方が

必ず一定数の割合でいます。

 

 

 

それが

 

 

「一体どっちにしたら

いいんですか?」

(そしてちょっと怒、みたいな)

 

 

 

このセリフを言う方は

結構な確率で

他者依存精神が強い

と言えます。

 

 

 

なぜならば

この場合の解釈は

自由にして良い

ということになります。

 

 

 

 

これまでの日本教育が

実は問題なのですが周りの

大人の言う通りにしていれば

幸せになれる

 

 

 

過去でいえば

良い大学に入り

大企業に就職にし

終身雇用

良い伴侶を持てば

(女性の場合は)

老後は退職金が入り

一生安泰である

という

 

 

 

これはもはや

都市伝説と化し

そんなわけないだろう

って皆が気づき始めて

今はそんなことを

思っている人も

少ないと思いますがあせる

 

 

 

そうやって

思わされてきた時代背景でも

あります。

 

 

 

だから

常に基準が

他人なんです。

 

 

 

他人や世間が言うところの

基準に自分を合わせていくと

どうなるか?というと・・・

 

 

 

自分を見失います。

 

 

 

 

自分らしく生きよう

とか一昔前に

流行ったと思いますが

その自分らしさが

考えてもわからない、

そんな感じになります。

 

 

 

実は

周りが言うように

他人の期待に応えて

生きている方が

正直何も考えなくても良いので

楽であったりします。

 

 

 

ですがその「楽」を選ぶと

後々嫌でも考えないといけなくて

長年考えてこなかったツケが

一気に回ってきて

 

 

 

結果的にしんどくなります。

 

 

 

なので

先生が言うことが100%できない場合も

自分でそれは考えてほしい、

ということになります。

 

 

 

例えば

床で寝ることがNGと

お伝えしたとします。

 

 

 

「でも、子供が小さいし・・

床おきじゃだめですか?」

こういう人。

 

 

 

気持ちは

わかります。

 

 

 

ですが

この場合は

自分で決める、です。

 

 

 

まあ、全部

自分が思うようにすると

風水を学ぶ必要も

なさそうですが笑い泣きあせる

 

 

 

私ならば

とりあえず全部

やってみるとは思いますが

どうしてもできないことや

 

 

先生により見解が違うことは

相手の承認を得ようとすることではなく

まずは自分で解釈すること

 

 

 

相手の承認を得ようとすると

例えば

何か失敗があった時

相手のせいにできますので

自分が傷つかなくて

すみますね汗

 

 

 

全ての選択を

相手に委ねると実は

相手に人生を振り回されている

ということに

多くの方が気づきません。

 

 

 

 

幸せに楽しく生きる人は

絶対に他人のせいにしたりしません。

 

 

 

全ては自分次第であるということ

全ては自己責任です。

 

 

 

まずは風水より

自己責任の精神であるかどうか?

ここも見ていきたいですね

 

 

 

ということで

参考になれば

幸いです。

 

 

募集中のイベント

宝石赤個人セッション

コチラ

 

 

宝石赤金運底上げ風水講座

オンラインにて開催

 

 

ライティング・スピリット無料メール講座

 

 

 

 

宝石赤リアル講座は現在

JUGIAカルチャーセンター

北花田店(現在開校中)

のみとなります。

 

 

 

 

■風水関連情報