自分が思っているイメージは実際は相手には届いてないかもしれない | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

今日は言語化設計講座

第1期の講座でした。

 

 

非常事態宣言のため

オンラインへと切り替え

 

 

今日は言葉と

相手が頭で描いているイメージは

全然違う

というお話をさせていただきました。

 

 

例えば、元気という言葉を

イメージした時に

 

 

 

これくらいのイメージか

 

 

これくらいのイメージか

 

人によっては

健康的な食事をイメージされる方も

いるかもしれません。

 

 

 

とても弱っている人にとっては

上記のようなガッツポーズのイメージは

「ちょっとしんどい」と

感じるかもしれないからです。

 

 

 

 

ただ言葉として

「元気」とあっても

受け取り方は

実にさまざまということですね。

 

 

 

 

今はネット社会になりましたが

言葉で伝えるだけでは

受け取り方が違うので

 

 

 

まずはその解釈が違う

という認識の違いについて

今日はお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

お客様に長く愛されて

ビジネスを繁栄させる

言語化設計については

無料メール講座にてお伝えしています。

 

 

 

「なかなか思っていることが伝わらない」

 

「思っているお客様と

来られるお客様にずれがある」

と感じられるかたは

ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

それではまた

 

愛を込めて

 

 

 

■風水関連情報