「何か」を変えたくても変えられない理由 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

私の元へは

何かを変えたくて

ご相談いただくケースが

多いです。

 

元々は起業相談が中心でした。

 

多くの方が

何かを変えたいと 

思っているけど

 

なかなか変えられない理由が

あります。

 

それは

意識ではそう思っている。

例えば

「起業で成功したいと

思っている」

 

 

よくあるケースが

小手先のテクニックや

ノウハウを追いかける事。

 

 

たしかにそれで

多少は変わりますが

実は現実が変わらないのは

 

 

自分の意識を変える事が

出来ないから

なのですが

長年染み付いてきた意識を変える事は

なかなか出来ません。

 

 

例えば

起業で成功したいと

認識出来る意識では思っている

ノウハウやテクニックを

取り入れてみる

上手く行かない

 

 

 

このような場合

無意識では

成功したいと

思ってないんです。

 

 

 

(起業となると

圧倒的な行動量や

エネルギーは必須です)

 

 

 

無意識とは

潜在意識の事で、

自分の意識では

まず理解する事は

出来ません。

 

 

「いや、でも私は

本気で起業で成功したいと

思ってるんです!」

なのに、出来ない…

 

と、なります。

 

 

 

そう思っているのに

なかなか変わらない場合は

まず、潜在意識が

否定していると思って

間違いありません。

 

 

 

なのでまずは

潜在意識が否定している事に

気づくことが大切です。

 

 

 

潜在意識にとって(無意識)

その現実を達成してしまうと

何か不都合が生じてしまう

と思っている

 

 

だけど、その意識は

無意識なので

自分では気づかないのです。

 

 

なかなか思っているのに

現実が変わらないのは

ほぼこのケースが多い

 

 

例えばダメ男ばかり選んでしまう

そんな男は嫌と思っているのに

現実が変わらない

潜在意識では…

親が離婚し父親が小さい頃に逃げてしまった。

まだ許せないがそうやって

自分の中のインナーチャイルドを

癒そうと無意識では

 

 

父親に似たダメ人間を

探してしまう

 

 

みたいなパターンも

あったりします。

 

 

 

意識では

そんなハズがないのですが

受け入れ難い現実がある場合は

大抵は無意識の部分に

答えがあります。

 

 

 

この無意識に気づく事は

人に言われても

なかなか気づきにくいですし

 

 

 

おそらく

人に言われて

嫌だと思う事だったりもあせる

 

 

 

では

どうすれば無意識に気づけるのか?

については

またの機会に

書きたいと思います。

 

 

 

宝石紫風水鑑定士講座

初級

募集スタート

詳しくはコチラ

 

 

 

■風水関連情報