うまくいかない時はビジネスの神様からのサイン | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です。

 

 

さて

今日はうまくいかない時シリーズ

別ブログはこちら

 

 

 

私もビジネスをスタートして間も無く6年目になりますが

大きな「うまくいかない」を経験したのは二度ほどあります。

 

 

 

そのうまくいかないというのは

売上以外のことも指します。

 

 

 

ですが売上が一番分かりやすいので今回は

売上が低迷している

という方に向けてのメッセージです。

 

 

 

まず低迷するということは

それなりに努力して

頑張ってこられたんだと思います。

 

 

 

なのに

これまでと同じようにしても

 

 

集客できない

 

 

新規獲得が難しい

 

 

まるでリストが取れない

 

 

 

と思われる時って

おそらく方向性と

やりたいことが

ズレてきているサインなんですよね。

 

 

 

基礎もあるし

ガッツもあると思いますし

流行りの集客方法も知っていると思うんです。

 

 

 

 

なのに急にうまくいかないのは

実はビジネスの神様からのサイン

 

 

 

「あなたはこっちじゃないよね?」

って

そんな感じで

気づかせてくださっているために

起こった出来事なんです。

 

 

 

 

その小さなサインに気づかないと

病気や事故

トラブルといった感じで

いろんな方面から

 

 

 

最終的に大きな問題に発展して

「気付きなさい」というような

出来事が起きたりします。

 

 

 

ビジネスを通して

学ぶべきことが

人によって違ったりします。

 

 

 

私の場合は

ビジネスを通して

いかに豊かに、優雅に

日々のライフスタイルに落とし込んでいくか?

 

 

 

ライフワークを

心地よさから指導しています。

 

 

 

 

要はここがビジネスをする

最終目的である、という風に

定義しています。

 

 

 

 

かつては私は

バリバリの

働く経営者でした。

 

 

 

ですが

朝から晩までコンサルをして

毎日寝るのが2時、3時。

朝は子供達の送り支度があるので7時に起きる

 

 

 

 

もう疲れ切っていました。

 

 

 

 

子育てもご飯を作るのが精一杯。

家政婦さんに頼んでも

なかなか忙しさは癒されない

 

 

 

 

そう、癒されない日々でした。

 

 

 

 

どれだけお金を持っていても

使う時間などなく

海外で散財していました。

 

 

 

 

こんな私生活をボロボロにしてまで

私はビジネスをしたくない

そう思うようになりましたが

 

 

 

そこに気づかなかったため

トラブルや家庭不和

という形で

 

 

 

ビジネスの神様が教えてくださいました。

 

 

 

 

そして人が私に求めることにも

ズレがありました。

 

 

 

私はビジネスを通して

豊かに生きることを提案したいのに

お金稼ぎのやり方ばかり

教えて欲しい、と言われたことです。

 

 

 

実際お金お金、という人に

心が優雅で豊かな人に

出会ったことがありません。

 

 

 

 

とても心がギスギスしていて

お金さえあれば

幸せになれると勘違いし

いつまで経っても豊かになれず

もっと、もっと、とお金を追い求めていき

どんどん心が空っぽになるケースも。

 

 

 

 

だからこそお金じゃないよ

ということ

心の充足感をまずは満たそうということから

今の活動に至りました。

 

 

 

 

実際お金だけを稼ぎたいならば

それを教えてくれる人のところへ行けばいいです。

 

 

 

 

まあ、短期的な結果にしか

ならないと思いますがあせる

 

 

 

 

本当に自分がやりたかったこと

そしてその方向性で

あなたが心地よいと思えること

 

 

 

そう言ったことが

重なることで

低迷期は

乗り越えることができます。

 

 

 

 

 

なので今考えていただきたいのは

 

 

 

「今のやり方で無理はしていないか?」

 

 

 

「心からそれがやりたいと思うかどうか?」

 

 

 

「今自分が助けたい人を

ちゃんと助けられているか?」

 

 

 

 

ぜひ今一度胸に手を当てて

考えていただきたいのです。

 

 

 

 

もし

「ああ、私無理してたな」

 

 

 

「お金のことばかり考えて

自分の私生活はぐちゃぐちゃ。

本当はもっと満たされたい」

 

 

 

などと思われるのあれば

ぜひお知らせしたいことが

ございます。

 

 

 

 

まずは無料メルマガより

ご案内をさせていただきますので

まだの方はぜひこの機会に

ご登録くださいね

 

 

↓↓

 

全てが豊かになるラグジュアリーレッスン無料メルマガ

 

 

 

 

 

大丈夫です

必ず今の低迷期は

乗り越えることができますからね照れ

 

 

 

 

それではまた

 

愛を込めてドキドキ

北澤英実莉